ポックムノグリ!

2017年06月10日 13:19

ランチ話が続きますが・・・(-"-)

本日、自宅で一人ランチのため、
話題の「ポックムノグリ」を作ってみました。

大好きなノグリだけど、
健康のためインスタントラーメンを食べるのは久しぶり。

P_20170610_121946_vHDR_Auto_convert_20170610131153.jpg

まず、ラーメンのように沸かしたお湯に麺を入れ、
茹でること2分(説明には5分、と書かれています)。
で、あらかたのお湯を捨て(説明には5スープン位のお湯を残せ、と書いてあります)
添付の調味料を入れて、水気が無くなるまでしばし炒めます。


出来上がり。じゃ~ん。

P_20170610_123435_vHDR_Auto_convert_20170610131219.jpg

気休めに冷蔵庫にあった水菜を入れてみました。

ノグリの代名詞、ワカメもコンブも入っていましたよ!
ノグリマークの“タヌキかまぼこ”がカワイイ♡

お味は、と言うと・・・辛い・・・。
そんなでもないと思っていたので、
不意打ちな辛さでした(笑)。

やっぱり、普通のノグリラーメンの方が好きですー!




ばくだんランチ?

2017年06月07日 14:54

今日のお昼は、ばくだんランチ

なんか、すごいネーミングですが、
最近、このランチに凝っていて、週2回は食べてます(笑)。

この、ばくだんおにぎり。

P_20170518_121050_vHDR_Auto_convert_20170607235741.jpg

とにかくデカイです(笑)。

で、このおにぎりの具ですが、
なんと、ベーコンオムレツなんですよ~!!
(食べかけですみません(>_<))

P_20170516_133517_vHDR_Auto_convert_20170607235808.jpg

マヨネーズで味付けしているので、少々甘くてしょっぱい。
この絶妙な感じが、たまらなくクセになって美味しいんです。


お家でも作れそう。
とにかくお腹がいっぱいになってしまうので、
小さめに作ると良さそうです♪


元気に頑張っています♪

2017年06月07日 11:03

ブログを2ヶ月以上もお休みをしてしまい、
毎日広告が入ってしまいました(-_-)

ご心配いただいた方、申し訳ありませんでした。

元気なのですが、少し心臓がドキドキすると
必要以上に気をもんだり…。
新年度で会社の体制が変わってあたふたしたり…。
そんなこんなな2ヶ月でした。

この間にあったことなど、
またブログに書ければと思ってます!
よかったら、また遊びに来てくださいね^^


追伸:Sさま
メッセージを頂き、ありがとうござました。
大変ご心配いただき、申し訳ありません。この場を借りてお伝えします。
(返信をしたかったのですが、個人的に返信する方法がわからず・・・(>_<))
メッセージとっても嬉しかったです♡
拙いブログですが、これからも細く長く続けて行こうと思っていますので、
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
Sさまもお元気で頑張ってくださいね!!!
ありがとうございました^^






桜日和。

2017年04月02日 16:50

4月。
新年度が始まりました♪

私の周りは特に大きな変化はないものの、
やっぱり背筋がぴしっと引き締まる思いです。
桜の花々に期待をかけて、暖かな日差しが嬉しい季節です。

さてさて、東京は2日の日曜日、やっと春らしい日になりました。
まさに桜日和です

私も早速、近場の上野へ!

毎年恒例の国立博物館です。
「博物館でお花見を。」

P_20170402_142528_vHDR_Auto_convert_20170404001743.jpg

この時期は庭園が開放されているんです♪
里山に来たような雰囲気。桜が満開です。

P_20170402_141040_vHDR_Auto_convert_20170404001714.jpg

池のほとりにある枝垂れ桜も綺麗~。
咲きっぷりがアッパレです。

P_20170402_141909_vHDR_Auto_convert_20170404002604.jpg

こちらは上野恩賜公園です。
ニュースでも良く取り上げられていますが、すごい人盛り。

P_20170402_144627_vHDR_Auto_convert_20170404001921.jpg

そしてお約束の桜色のモエドシャンドン♡

P_20170402_144255_vHDR_Auto_convert_20170404001642.jpg

旨すぎますヽ(^o^)丿



ドラマ「トッケビ」観終わりました!

2017年03月26日 23:45

韓国に住む友人たちが「本当に面白かった!」「最終話は泣けて…」と
みんなが話していた ドラマ「トッケビ」。
先週からMnetでも放映が始まりましたね!

私も先週末、ついに最終話まで見て、感動に浸っているところです(笑)。
今までにないストーリー。配役もすごく良かった!
よく後半は、回想シーンが多かったり、だらけてしまうドラマも多いけれど、
最後の最後まで楽しめました♪

ボニークルーのイラストも好き!!
名シーンにあった、イラストがすごく萌えます。
カワいすぎる!

P16-17_tokkebi_1_real_convert_20170328174821.jpg

P16-17_tokkebi_1_convert_20170328174750.jpg

まだまだいっぱいあって、紹介したりない(笑)。

P16-17_tokkebi_8_real_convert_20170328175107.jpg

P16-17_tokkebi_8_convert_20170328175049.jpg
※画像をお借りしました

オフィスにもトッケビGOODSが届きました~。
ぬいぐるみやノート、ボールペン等々。

20170310_125448695_iOS_convert_20170326234211.jpg

ドラマにもぬいぐるみは、ちょこっと登場します。
すごくカワイくて、数点、自分でも買っちゃいました(笑)。

ドラマそのものは生死を取り扱う重たいテーマですが、
脚本もストーリーも楽曲も良いので、最近の一押しドラマになりました♪

それにしても・・・
コン・ユ、カッコいいなぁ。





最新記事