--年--月--日 --:--


名古屋で韓国。

2013年01月16日 23:59

久しぶりに美味しい韓国を見つけました。

名古屋市千種区仲田にある「百済」。
百済と言えば忠清道!
ふふっ。なんか期待しちゃう♪


ランチで頂いた「野菜まき豚プルコギ定食」。
ボリュームたっぷり!!



これで、なんと1,050円。
東京ではあり得ない金額です。

お店もお味も韓国にあるお店っぽくて、
私としては良い感じ♪
名古屋にいる間、通っちゃおうと思います(^∇^)。


☆1/17 追記

今日のランチも行っちゃいました♪



キムチチゲランチ。
これで680円ですぅ~。安いですよね!
店内をよく見回すと、中日ドラゴンズの選手や、
浅田真央ちゃんなども来ている有名店だったようです。
駅からも遠くて周りに何も無いのですが、
やはり美味しいところに人が集まるんですね。




쌈밥(包みゴハン)

2012年10月06日 14:29

お野菜がいっぱい取れる쌈밥(包みゴハン)が大好き。
もう7〜8年前から韓国に行く度に食べてました。

こちらのお店は赤坂にある「やさい村 大地」。
大人気店で、2号店もできました。



千葉にある契約農場で野菜を育てているんだそう。
新鮮なお野菜が美味しいです♪
お肉はサムギョップサルとロースがセットになっていて、
お肉は少量でいい私にとっては、かなりのボリューム。
食べ切れたことがありません(・_・;
画像はサムギョップサル。このあとに大きななロース肉が登場します。



最後にお食事がセットされていて、
キムチチゲ、スンドゥブ、テンジャンチゲ、冷麺のなかから選べます。



ここのテンジャンチゲは絶品!
イリコ出汁と青唐辛子が効いていて本当に美味しい。
はっきり言って、私はこのチゲを食べにお店に行ってるようなもの。

お野菜がいっぱいなので仕方ないとは思いつつ、
韓国料理にしては結構高めな料金設定。
でも、また来週にでも、女子友と行ってこようと思っています♪


予約必至です!






金曜日♪

2012年03月23日 23:45

今日は金曜日。
やっとやっとの嬉しい週末前夜ですヽ(^o^)丿


今日、会社はお花見。
…と言っても社員食堂にたくさんの桜を入れて、
室内で桜を愛でる飲み会です♪

どこから持ってきたのか(仕入れたのか…)、
広いフロアが桜でいっぱいになりました。
大宴会になりそうな予感です。




私はお花見には出席せず、友人と約束している
赤坂の韓国料理店「チョンソル」へ。
先日、留学時代の友人と行き、とっても美味しかったので
またまた行ってしまいました。


画像は、2人前のサムギョッサル。
焼き台にのりきらないお肉がまだ2枚あるほどのボリュームです!



金曜の夜なので、予約は必至の人気店。
サムギョッサルも、チャプチェも、チヂミもGOOD!!
ここは本当にお勧めです。


そして、前回頂いた뼈다귀해장국。
こちらも本当に美味しかった。

iphone_20120307083111.jpg


昨日、別館もオープンしたみたいです。
美味しいので、是非行ってみて下さい♪









続・ソウル食堂。

2011年08月20日 23:26

韓国に会いたくなって、
またまた行ってしまいました。
ソウル食堂。


今日は夕食時間を狙って6時頃に入店したのですが満席でした。
駅から遠いこんなアクセスの悪い小さなお店に、
どうしてこんなにお客さんがいるのか不思議です。
一度来るとまた来たくなる、そんなお店なのかもしれません。
テーブルが4卓の小さなお店なので、
時間をずらして入店するのがオススメです。



今日の반찬(おかず)も6種類♪

DSC04657_convert_20110820225324.jpg

달결 장조림(たまごの醤油煮)
감자볶음(じゃがいもの炒め物)
닭조림(鶏の煮物)
깍두기(大根キムチ)
오이볶음(きゅうりの炒め物)

どれも美味です!!


そして、中ジョッキのお伴に頼んだのはこちら。

DSC04658_convert_20110820224906.jpg

닭똥집볶음(砂肝の炒め物)。
にんにくと青唐辛子が効いていて、おつまみには最高です♪


そして〆には、お店イチオシの순두부찌개(純豆腐チゲ)。

DSC04659_convert_20110820224803.jpg

イチオシだけあります。
ホントに美味しい!!

以前、新大久保にお気に入りの순두부屋さんがあったのですが、
残念ながら数年前につぶれしまい、
それ以降日本で食べることが少なくなっていた순두부。
美味しいお店に出会えなかったんです。

でもこのお店は美味しい!!
ランチでは600円で頂けるので、是非オススメしたいです。



ちなみに夜の外観はこんな感じ。

DSC04662_convert_20110820224626.jpg

超あやしぃ~っ。って感じなのですが、
大丈夫ですよヽ(^o^)丿


ソウル食堂
東京都台東区浅草5-30-11
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13058349/









東京で見つけたソウル。

2011年08月14日 21:34

浅草界隈には韓国料理店がたくさんあります。
まだどのお店にも入ったことはないのですが、そのほとんどが焼肉屋さん。


月末に行くソウル旅行の計画を考えていたら、
急に韓国料理が食べたくなって、ぶらぶらと散歩がてら、
韓国料理を探しに行ってみました。
焼肉じゃない普通の家庭料理が食べたいのですが、
なかなかそういうお店ってないんですよね。


そして、見つけたお店がココです。
その名も「ソウル食堂」。

DSC04655_convert_20110814201112.jpg

怪しい感じが満載で、外から店内の様子が全く見えません。
ディープなお店が大好きで、韓国だったら、どこでも入ってしまう私ですが
日本だとちょっと…一見さんには、なかなか勇気がいる入口です。

DSC04656_convert_20110814204832.jpg

入るとテーブル席が4台のみの小さなお店。
店内もさながら、こんな風にアジュンマが料理を作っている後姿も、向こうでよく見かける光景。
うわっ。韓国って感じです。

DSC04649_convert_20110814185920.jpg

メニューもハングル満載。
さすがに日本語も書いてありますが、すごい韓国っぽい。

DSC04650_convert_20110814191015.jpg

店内が雑然としているところも、
アジュンマが一人で切り盛りしているところも、
반찬(おかず)が美味しいのも、まさに식당(食堂)です。

DSC04651_convert_20110814192757.jpg

頼んだのは、김치찌개(キムチチゲ)と육개장(ユッケジャン)。

DSC04652_convert_20110814195823.jpg

DSC04653_convert_20110814195943.jpg

ボリュームたっぷりで、なんと600円♪
キンキンに冷えた中ジョッキを頼んでも、一人1,050円です。


新大久保でも韓国料理をよく食べますが、結構お値段が高めですよね。
“え~このお料理に、この値段?”っていうことも、よくあります。
でもこのお店は、ホントに驚くほど安くて、量が多くて、美味しい。
アジュンマの素っ気ない感じも本場感を感じます。

思わず韓国語で注文しちゃうお店ですよ♪
皆さんも是非是非ヽ(^o^)丿

扉の向こうには、韓国が待っています。











最新記事


