책거리(チェッコリ)に来ました♪

2015年10月17日 15:42

朝からの雨も上がったので、
一人ぶらぶらと神田にある韓国語のブックカフェ、책거리に来ました!

ここすごくイイ!!



私、1日いれるかも(^∇^)。
新大久保よりずっと韓国っぽいw
こんな風に、自由に本を手に取って、お茶と一緒に楽しめるんです。
私は冷たい수정가(水晶果) 。美味しい!



本は3000冊くらいあるそうですが、
韓国語の小説や詩、エッセイ、児童書などの実用書など約3000冊に加え、
日本で販売されてる韓国の本や韓国語テキストなども多少ありました。

私の好きな未生のマンガも!!ㅎㅎㅎ



料理本もいっぱいあって楽しめます~。



本当にゆっくりできます。
人気が出すぎて、あまり混まないといいなぁ~。

毎週、いろんなセミナーも開催されてます♪

こんなところで働いてみたい!!



ピンス。

2015年10月10日 14:52

ピンスと言えば韓国ですが、
京都でも美味しいピンスに出会いました!!



ふっわふわの氷に
5種類のシロップ!

右手から…
キウイ、梨、いちぢく、べっこう飴、黒糖ミルク。
どれも美味しいけれど、私的にはべっこう飴がヒットしました!
本当にべっこう飴を溶かしたみたい。

柔らかい白玉も付いて、
なんと氷の中にはフレッシュフルーツも入ってるんです♪

いいな、京都!!





낮술!

2015年07月19日 23:58

関東の梅雨も明けて、今日は久しぶりの夏日でしたね!
私のだるさややる気の無さも明けてくれると嬉しい!
毎日、キラリと、カラッといきたいものです。

最近、私たち同僚のなかで流行ってる言葉は「낮술(ナッスル)」。
昼酒のことです(笑)。

始めのころは「ナッスルする?」とか言っていたのですが、
最近では「ナッスる?」「あ~。暑いからナッスリたい。」など、
午前中から言っています(-"-)
もちろん、仕事中は飲めませんけれど(笑)

暑い夏、冷たいビールでもナッスりながら、
ゆったりした休日を過ごすのが、最近の最高の楽しみです!







ポテサラ。

2015年05月10日 13:27

あまり家では作らないポテサラですが、
たまに無性に食べたくなることが。

昨日、串カツ田中でオーダーしたポテサラ。
自分で好きな具合に作れます!
煮玉子入りが美味でした♡

2015 STARBUCKS×MOLESKINE 手帳!!

2014年12月21日 22:14

留学時代、同じ下宿に住んでいた友人が、現在、韓国にいるので
STARBUCKSの手帳を買ってほしいとお願いしました♪

ここ数年、ほぼ日手帳を使っていたのですが、
来年はMOLESKINEにしようかと悩んでいたところ、
韓国のスタバがMOLESKINEとコラボした手帳を発売すると聞き
どうしても欲しくなってしまいました。

本日EMSで到着しました!!

目にも鮮やかなレッド♪
このタイプは、月カレンダーに1週間ごとのWEEKLYとなっていて
仕事で使うには便利もの。



開いてみると、月と月の間に
こんな韓国らしさが溢れるページがあって、何とも素敵!

こちらは3月。菜の花がいっぱい。済州島です!



9月は聞慶(ムンギョン)の紅葉♪



2月のこんなソウルも素敵!



各都市の雰囲気に合った独特なスタバの設計も魅力的で目を引きます♪
こんな写真を見てると韓国に行きたくなってしまいますね!

2015年のいろんなことを、
この手帳に収めていこうと思います。






最新記事