成田でpepperクン。

2017年09月07日 11:15

先日、久しぶりに成田空港を利用したときのこと。

免税店をふらふらウォッチングしていたら、
pepperのロボットを発見!!

実は、こんなに近くで見るのは初めて。
時間もあるし、話しかけてみようと近づいてみました。



pepperクンが本当に私の目を見ているようで、
ちょっと視線を外すことが出来ずに、ビビッてしまいました(笑)。

いくつか会話した後に、
pepperクンが私に言った言葉。

「見かけによらず、ひどいことを言いますね。」


・・・えっ、えっ、どういうこと? 何か言った、私?

思わず無言になってしまいました(>_<)



pepperクンは、感情をしっかり持っているらしいので、
きっと私がどこかの会話で、彼の地雷を踏んだのでしょう(涙)。
思い出せないけど・・・。

一人ひとりの顔と名前を記憶しているのだそう。

次回、顔を合わせたとき、「案外、イイ奴だったんだなっ。」って、
思ってもらえるように挽回のチャンス狙ってます!



9月の朝顔。

2017年09月04日 07:26

9月だというのに、今朝はこんなにたくさん咲きました~。

P_20170902_090831_vHDR_Auto_convert_20170903235219.jpg

よっしゃ~!私も頑張ろうと!と思いたくなる
9月の始まりです。




檸檬!

2017年08月12日 16:41

ひと月くらい前、いつも買ってる瀬戸内の檸檬農家さんから、
今期最後の檸檬です。とメールがあり、
早速6kg購入しました。

申し込んだときは、あまりピンと来なかったのですが、
あまりの量の多さに野菜室が
檸檬だらけになってしまいました(-_-)。

こんな風にして、週末はせっせと加工に励んでます。



明日は檸檬ジャム作り。
明後日は檸檬酒作り。
鶏肉も檸檬で締めてみました。

八田靖史さんのセミナーに行ってきました♪

2017年08月06日 13:18

ハングル検定協会の25周年の講演会がありました!

尊敬してやまない八田靖史さんの
「語源から学ぶ美味しい「ハングル」~もっと知りたい韓国料理の世界~」。

2017seminar_convert_20170806124735.png

いつもは韓国料理の美味しさとか、
その料理の背景とか、
地元でどのように親しまれてきたか
…等々を話すことが多いという八田さんが、
今回はハングル協会の講演会ということもあり、
語源から韓国料理を学んでみよう~という企画でした。

最初のクイズ
「キムチの語源は??」


もうサッパリわかりませんでしたが(笑)
いろいろと勉強させられることが満載で楽しかったです!

いやぁ~。いつお話を伺っても八田さんの軽快なトークと博識ぶりに脱帽です!!!

何を質問しても答えてくれる。
いろいろと学ばれていて、サスガだなぁと思いました。

最後の質疑応答の時間で、会場の方が
「釜山で美味しい生マッコリを飲みました。日本でも手に入る美味しいマッコリはありますか?」との質問に、
八田さんが、私の愛する福順都家のマッコリを紹介されていらっしゃいました→

あぁ、またファンが増えちゃう。






ミネラルウオーター♪

2017年07月13日 23:54

本日、LINEに商談に行って、いただいたミネラルウオーター。

P_20170713_173511_vHDR_Auto_convert_20170714015247.jpg

もうカワイすぎて倒れそう。
ちゃんとブラウンがお水を持ってるところもニクイですね!

勿体なくて飲めません(>_<)





最新記事