谷中ビアホール

2016年05月01日 11:27

今日の東京は気持ち良い五月晴れ!

もう5月なんですねー。

今日は朝から歩いて20分の谷中ビアホールへ。



まずは4種のティスティングから。



お見せも昭和13年の古民家です。
昭和世代には懐かしくて、ホッとします。



近くにこんなお店があったなんて。

GW中にまた来たいです。

桜が満開@上野恩賜公園

2016年04月03日 15:55

毎年、この時期はお天気が安定しませんが、
今年も桜の開花とお天気が、うまくマッチしないようです。

この日曜日も東京では花曇り
でも、上野恩賜公園には、お花見客でいっぱいでした~♪

外国人率が本当に高くて、改めて驚きました!
中国圏の方々は、春節の時より来日数が多いのだとか。
JAPAN桜は、やっぱりブランドなんですね。
綺麗だから、是非多くの方に観に来て頂きたいです!



そして、桜色のプレミアム・スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」の
売り場には人がいっぱい。

春らしくてとても素敵ー!
1杯600円。



綺麗~。
嬉しい~。
美味しい~。

と叫んでたら、お店の人がタダでもう1杯くれました(笑)

このお祭り感覚が大好き♪






夏の日。

2015年08月01日 19:24

毎日、暑いですねー!

本日、お客様をお連れして、日中、赤坂の街をぶらぶらしたのですが、
燃えるような暑さで、本当に凹みました。
毎日猛暑日の記録更新中の東京。
皆さまもお気を付け下さい♪

そんなときはこの画像(*^_^*)
隅田川の花火です。



かなり画像が粗くてすみません…。


地元では、毎回道路に出て花火を見るのですが、
警察では注意喚起しながらも、打ち上げが始まると静かに見守ってくれていました。
一応、道路なので、当然、車の往来はありますから、
車が通る度に、観客は避けたり、また戻ったり…を繰り返していました。

今年は、な・なんと・・・
道路の片側車線を観客用レーンとして開放してくれたんです!
警察もなかなか粋な計らいをしてくれます♪
(ただ事故を未然に防ぎたかっただけかもですが…)

【開始前】
道路にシートを敷いて待機状態!



【開始後】
もう道路で飲めや歌えやの大宴会!



隅田川に近づくと混雑がもの凄く、人ばかりでよく見れなかったりしますが、
こちらは地元民だけが知る超穴場道路!

お陰様で、今年はかなり隅田川の花火が楽しめました!
地元でも好評だったよう♪

隅田川の花火が終わると…
夏も終わってしまうような気がします。







今年も三社祭!!

2015年05月16日 14:19

お囃子の音が賑やかな季節がやって来ました!
そう、今週末、我が地元では三社祭!

どの家の軒先にも、提灯が飾られているんですよ~。



昼間からお酒が飲めるところも、(って私の場合はいつもですが・・・(>_<))
お祭りの良いところ♪

今年もすごい数の御神輿が練り歩きます。




三社が終わると、夏はもうすぐそこです。




お花見🌸@隅田川

2015年03月28日 14:30

今日は暖かいですね!!
隅田川にお花見にやってきました。

ポカポカのせいか、人出も多く、
TV局の中継車も結構います。
先ほどは、元サッカーの武田選手に会いました♪



3~5分咲きくらいですが、
暖かいので、一斉に花が開きそう♪

隅田川も大混雑。



そして、私は大宴会中♪



なんだか毎日会社が忙しくて、
いろんなことがありマイッていましたが、
ぱぁ~っと気持ちがほぐれました(^∇^)!

春って幸せになりますね♡





最新記事