チャングー&エコビーチ!

2014年05月09日 13:19

ついにGWが終わってしまいましたね…。
楽しみにしていた時間も過ぎてみると、あっという間です。

昨年に続き、今年のGWもバリ島を選びました。
機中1泊を含む6泊7日。
もう何の観光予定もたてずに、ひたすらビーチでゴロゴロ。

最初の2泊は、西側にあるチャングービーチ(Canggu Beach)。
世界的な大会も行われるサーファーの町。





自分たちが波乗りをする訳ではないけれど、
ただ海を見てるだけでも和む場所。
ここには日本人がほとんど来ず、
欧米人ばかりというのもポイント高しです♪

この30度以上もある暑いバリで、自転車を借り、
チャングーの町を探検してみることに。
(ホント最高に暑かったです…(-"-))



ちょっと走ると、牛がいたりします。



すっかり少年になってしまった私。
すぐ日焼けしてしまう私は、このあと、
インドネシア人に間違えられること数回…(-_-;)



町探検したあと、遠回りして辿りついた
大好きなエコビーチ(Echo Beach)。



夜しか来たことが無かったけれど、昼間も気持ち良い!!
昼間、ビーチで飲むフレッシュジュースも最高です。
(もちろんビンタンビールを一気飲みした後のジュースです♪)

朝からやっているので、朝食を食べるのも気持ち良さそう!



そして、懲りずにこの日の夜も、
エコビーチ(Echo Beach)へ♪

チャングーの隣町ですが、夜、歩くには30分以上かかるし
なんと言っても夜道に灯かりひとつないので、
ホテルに送迎をお願いしました。



夕暮れが始まる17時頃に来るのがオススメです。



陽が落ちて行くのが、手に取るようにわかります。
今日は今日だけのものだなぁと思ったり…自然に癒される時間。



美しい自然は、何故か泣きそうになってしまいますね(笑)



すっかり暗くなりました。
暗くなったらなったで、お店の灯かりと生演奏で
夜を楽しめるエコビーチ(Echo Beach)♪




最後に、店員さんが来ているTシャツが、
どーしても欲しくて買ってしまいました。



NO HAPPY HOUR,
ONLY HAPPY ENDINGS

サービスタイム(HAPPY HOUR)は無い。
ハッピーエンドだけ。


なんか良いです♪








行ってきます!

2014年05月01日 22:55

GWも中日!

私は今日の仕事を終え、
深夜便でバリ島に行ってきます(^∇^)♪


いつものAIR ASIAで
クアラルンプール経由で向かいますが、
「5月1日からフライトの時間変更をします」と
当日の朝5時にメールが来ました。

さすがAIR ASIA‼︎

時間変更により、乗り継ぎ便に乗れなくても
返金対象にならないところがあっぱれです。
格安航空券を取るときには
充分注意が必要ですね!



香港でのお買い物♪

2014年03月01日 16:48

社員旅行の香港でのお楽しみは、やっぱりお買い物(^o^)丿。

・・・とは言っても、ひと昔前のような
バブリーショッピングは一切無し。
大人買いも一切無し。

お土産にお金を使うのは止めようと心に決めたものの、
最終日前日には、わずかしか両替しなかった現金が底をつき、
結局、カードをバンバン切るはめに(-"-)。
あぁ、もう大人なのに、こんなにケチケチしてどうなのーと、
お財布とにらめっこしながら過ごしました~。


そんな私が今回購入したモノ♪

これは香港では定番中の定番。
李錦記のオイスターソース。チューブタイプです!



香港っぽい絵柄が気に入って、お土産に7本購入♪
李錦記はオイスターソースを作ることから始めた会社なんだとか。
実際の使用感は、サラッとしていて、ウスターソースみたい。
まさに元祖のお味です。

そして、こちらは目が飛び出るような価格だった、
ペニンシュラホテルのXO醤。





なんと日本円で5,000円以上もしました・・・(>_<)。
ひと袋10円で作る“もやし炒め”に、何故ゆえ5,000円の調味料を使うのか…。
大反省した「一品」ですが、お味は「逸品」でした。
料理の腕に全く関係なく香港味に早変わりさせてくれて大満足。


こちらはアチコチ探して購入したPOP-PANと言うお菓子。
旅行本には必ずと言っていいほど出ているので、
旅行者が買い占めてしまうのか、市場では品薄でした。

ネギが入った薄焼きクラッカーは、やめられない美味しさで
ビールのお供に最高!!






主婦のくせか、食いしん坊故なのか、
食べ物ばかりに集中したお土産ですが、
こんなのも買いました~♪

女人街で見つけたジャッキー・チェン。
アチョー。



なんとUSBです♪



本当に使えるのか謎でしたが、
無事に使えました(^o^)丿

女人街では偽物品もかなり値切って購入。
一人では値切れにくいけど、
女同志だと、とことん値切る。

あぁ、女子って怖いですね(^^ゞ。





初めての香港。

2014年02月22日 16:56

3泊4日の香港。
社員旅行としては、ちょっぴり長いかなぁと思いましたが、
体力の限界まで楽しめました^^;

私の香港のイメージだった、
ヴィクトリアパークからの100万$の夜景。

綺麗でした~♪



でも寒くて寒くてブルブル。
事前に気温を調べて来たものの
まさかここまで寒いとは思いませんでした。
香港もこんなに寒いんですねT^T。


街中には、まだまだ旧正月の飾り付けが残ってます。







香港の夜♪♪

実は、街中はシンガポールに近いかなぁと思っていたのですが、
意外にも中国に近かった。
中国だから当たり前なのですが…(´・_・`)。









香港 DISNYLAND♪

2014年02月16日 14:51

社員旅行3日目は、「ランタオ島」と「マカオ」のどちらか、
自分が行きたい方を選べました♪

世界遺産の多いマカオと迷ったけれど、
ディズニーランドのあるランタオをチョイス!
今後、マカオには行く機会があっても、
会社の同僚とディズニーに行く機会はそうそう無さそう。
思いっきりはしゃいでみたくなりました♡


香港ディズニーランドは規模は小さいけれど、
入口までのアプローチは日本と似ています。



行った日は、ちょうど旧正月イベントの最終日。
まだ飾り付けなどが残っていて、ディズニーに入った途端、テンションMAX!
ふふっ。



中華服を着ておめかししているミッキー。
香港ぽくっていいですよね♪



折角なので旧正月グッズのお土産を買いたかったのですが、
大きなぬいぐるみしかなく、ウロウロ迷っていたところ、
見つけました!!!

コチラ。




一目ぼれのカワイサで、お持ち帰りしました♪♪


乗り物などの紹介は、また次回に♡









最新記事