I LOVE キンパ♡

2017年09月01日 01:13

ずっと行ってみたかった 好好堂(호호당)。
「ホホダン」 と読みますが、私は勝手に 「スキスキドウ」 と呼んでます(笑)

どこにあるのかなぁ~と思って地図を見ていたら、
いつも行くブビン(부빙)のピンス屋さんへ行くバス通りにありました。

昨日も行ったのに、
なぜ、気づかなかったのかしら・・ショック。


オフィス兼店舗と言う感じですが、残念ながら私が伺った日は臨時休業日。
でも快く「どうぞ~」と言ってくださって、お買い物することもできました。

店内の様子をあまり写真に撮ることは出来なかったのですが、こんな感じ。



包むポジャギだったり、布や、素材の良い赤ちゃん用肌着などもありました。
見ているだけで幸せな気分になります。
韓国のモダン、とても素敵ですよね!

で、で、小物をいっぱい買っちゃいました!!



こまごましたモノを購入したので
二つに分けて、こんな素敵にパッケージしてくれました。



結び目が素敵!亀の甲羅みたいですね。
ポジャギの布の色も綺美しいです~。



で、何を買ったかというと・・・
キンパの刺繍ワッペン。

すっごくカワイクナイですか~!!
裏にピンが付いているので、簡単につけることも出来るんです。
お土産にもしようと、なんと11個も買っちゃっいました(笑)



そして、コチラはふきん。
大判なので、お弁当を包むのにもとっても良さそうです♪

キンパ柄とスジョ柄!!

P_20170831_110858_vHDR_Auto_convert_20170901114846.jpg

本当はもっと購入したかったのですが在庫が無く
今回はコチラの2枚だけとなりました。

次回の訪韓時にもまた訪れてみたいと思います~♡


そして、お店を出たあとは・・・
やっぱりあそこに行ってしまいました・・・つづく(笑)



涙雨の到着。

2017年08月29日 11:43

ソウルに行く前から、天気予報でチェックしていたので
そんなにお天気は良くないだろうとは思っていたのですが・・・
やっぱり、ソウルも大雨 でした(・_・;
ずっと晴れ女と言われてきた私ですが・・・効果がなくなってしまったようです(笑)

出発の土曜夜、東京近郊では急な雷雨。
それに伴い、飛行機の離陸も遅れ、機内での待ち時間も1時間に・・・(>_<)
見始めた映画が後半にさしかかる頃、やっと出発しました。
もちろんとっても揺れました~(涙)


そして、やっとこさ着いた仁川空港。
ターンテーブルの故障で、スーツケース待ち、約1時間(涙)
どなたかのスポーツバックに入ってたお米が引っかかり、
男性の係員が3名がかりでバックを引っ張ってもビクともせず・・・。
強し、日本米!
結局、バックからパラパラとお米を取り出して
ターンテーブルは無事に動き始めました。ホッ。

で、最終の空港バスに乗り込んだものの、
行き先は合っていたはずなのに、なぜか路線が違うような・・・。
すでに24時を軽く回っているのに、
しかもこんな大雨なのに、
バス間違えてどうするのさっ
と自分に腹立たしくも焦りまくる私。

ホテルがキャンセル扱いにならないか心配で
電話を掛けたくても、携帯が壊れてて電話が通じず・・・。

大体、大雨の週末の深夜なんて、どう考えてもタクシーが止まってくれるはずもなく
出来るだけ長距離のほうが有利だろうと考えて
どこだかわからない停留所でバスを降りました。
自分でも無謀なチャレンジャーだと思いつつ、
タクシーを捕まえようとしたものの、簡単には捕まらず、
すでに時は午前1時を回り、下着までビショビショに・・・(涙)

結局、こんな全身ずぶ寝れの幽霊みたいな外国人アジュンマを
拾ってくれたタクシーのおかげで、午前1時30分過ぎ、
やっとホテルに到着しました。
アジョッシ、カムサハムニダ・・・。

どっぷり疲れて、しかもノムペゴパで、
涙雨のソウル初日をスタートさせたのでした・・・。



부빙(ブビン)のピンス♪

2017年08月20日 15:00

東京も雨の毎日ですが、ソウルも大雨です(・_・;

そんな雨のなか、食べに来た부빙のピンス。
とうもろこしです!!



コショウをかけていただきます。

もうすっごく美味しい!!
もうすっごく甘い!!
想像通り絶品でした。
これ日本でも食べれたらいいのに。

ちょっと寒いけど、来てよかったー♡

愛すべきキャラクター達♪

2017年08月02日 15:49

ドラマ「トッケビ」の愛するキャラクター達♡

・趣セ橸スク・枩convert_20170802172503
BONICREWのサイトからお借りしました


以前の記事でもお伝えしました→

韓国のBONICREWという会社が手掛けているのですが、
イラストがまぁ本当にカワイイ。
今やドラマの世界を飛び越えたワールドが
繰り広げられています♪


そんななか、今年4月、仁川・松島にオープンした
「YOHO COMPANY」という名のテーマパークに行ってきました!

訪れたのはオープンから1か月経った頃。
松島に新しくできたショッピングモール「TRPLE STREET」の中にあります。

5_convert_20170802122612.jpg

このモールが本当に大きくて、どこに目指すべきテーマパークがあるのか
本当にわからなくて、迷いに迷いました!
案内所も見つけられなかったんですよね。

やっとの思いでたどり着いたコチラ。ゼイゼイ・・・。

6_convert_20170802123427.jpg

中に入ってみると・・・
BONICREW WORLDが全開でした♪

デカすぎてカワイイ。

1_convert_20170802122412.jpg

カフェやショップなども併設されていて、
一人でも、家族連れでも楽しめる空間になっています。

4_convert_20170802122548.jpg

8_convert_20170802123501.jpg

ジュースを飲んでる彼を発見!
萌える。

2_convert_20170802122459.jpg

一緒に写真を撮って頂こうと、店員さんにお願いしました。
同じようにジュース持ってポーズ。
・・・あ~恥ずかしいっ(>_<)
店員さんの、「あらっ、この人ったら、いい歳して(笑)。
まぁ、日本人観光客だし仕方ないわね・・・」 的な視線をビビビッと感じました(汗)


なんせ埋立地なので場所はいっぱいあるため、ショッピングモールが巨大なんです。
1日がかりで楽しむ場所なんだろうなぁと思いました。
なのに、私の場合、駆け足で滞在時間1時間ちょっと・・・。

ソウルからのアクセスですが、
バス→バス→地下鉄を乗り継いで4時間弱かかりました。
途中タクシーに乗ろうかとも思ったのですが、ケチってしまったんです。
(でも、もっと時間短縮で行ける方法はあります~)

近くに住んでたら、今日行っちゃう?みたいな感じで
車を走らせて行きたい場所ですね♪




夏と言えば、チメッ!

2017年08月01日 11:20

夏と言えば、チキン&メッチュ(ビール)のチメッがピッタリ!
まぁ、私は年中食べますけれど(笑)。


いま、ソウルの地下鉄2号線の吊り輪がこんな風になってるそうです!

IMG_20170801_093419_convert_20170801110307.jpg
※韓国観光公社さんから画像をお借りました

スゴクないですか???

チキンのドラムがズラッ~。
これ見てみたい!!

IMG_20170801_093412_convert_20170801110647.jpg
※韓国観光公社さんから画像をお借りました


思わず片手にビールが欲しくなりますね(笑)!

銀座線でもケンターッキーとかがやってほしいなぁ。






最新記事