--年--月--日 --:--


真田丸?

2016年10月05日 23:01

日本に戻ってきて、取りだめておいたビデオをせっせと見ていたら、
「あれっ?」と思いました。

大好きな真田丸。

3e0555bad6b223ed5949132dff07bc3e_convert_20161005235043.jpg


そして、真田と言えば、六文銭。

無題


最近どこかで見たなぁー、六文銭。と思っていたら、
ここでした(笑)

20160921_080040453_iOS_convert_20161005235420.jpg

明洞のダイソー。

ううっ、なんかソックリw

何にも関係ないと思うのですけれど…。




景福宮の夜間特別観覧。

2016年10月04日 22:48

景福宮の夜間特別観覧に行ってきました!

DSC_8031_convert_20161004232418.jpg

もうはっきり言って、とっても素敵でしたー!
途中泣きそうになったくらい(笑)


実は留学中にも夜間観覧に行ったことがあるのですが、
開始1時間前に行ったにもかかわらず、ものすごい長蛇の列。
時間を過ぎても全然入場出来なかった経験から、夜間の観覧は諦めていました…。

でも、今回は絶対に入りたい!!
外国人用チケットは、現地で毎日先着500枚販売されるので、
日曜日の夜、開始30分前から並んで入りました。
かなり並びましたが、意外にすんなり入れました。


ライトアップされた勤政殿は美しく、殿内は昼間よりかえって良く見える気がします。

DSC_7981_convert_20161004230053.jpg


そして、なんと言っても今回のハイライトは、慶会楼と湖に映した光のショー!
プロジェクションマッピングっていうんですよね。

TDLや京都、シンガポールなどで見たことはあるのですが、
とにかく景福宮が一番良かったです。
東洋の美というか、韓国を好きな方なら、幻想的な光と音楽が胸に響くはず!!

DSC_7999_convert_20161004230337.jpg

DSC_8012_convert_20161004225932.jpg

DSC_8007_convert_20161004230436.jpg

DSC_8005_convert_20161004230122.jpg

DSC_8004_convert_20161004225808.jpg

そして、湖の石垣にも…

DSC_8013_convert_20161004230153.jpg

最後には、伝統的な踊りも加わって、更に優雅に。
本物の人が出てきて踊ってくれます。

DSC_8017_convert_20161004232502.jpg

画像だけでは伝えきれないのですが、
きちんとストーリーになっていて、
最後は屋根にハングルでメッセージが映し出されました。
私、その時点で、もうノックアウト(笑)

大体15分程度です。

期間中にソウルに行かれる方は、是非、ご覧になってみてください。
湖にも反射して、本当に綺麗でしたよ!

DSC_8027_convert_20161004230228.jpg

韓服を着ていくと、入場料が無料になるので、
着ている方が大勢いらっしゃいました!

羨ましい♪


景福宮夜間特別観覧
開催期間:2016年9月24日(土)~2016年10月28日(金)
開催時間:19:00~22:00
料金:3000ウォン
※外国人は、パスポートまたは外国人登録証が必要になります。



一歩一会。

2016年10月01日 21:37

一歩一会。

良い言葉です。


数年前からソウルの地下鉄駅を降りて散歩するという
全駅制覇の夢「目指せ!ちい散歩」をほそぼそと続けていますw。
もちろん、地方への旅も同時進行!
行った場所を思い出しながら、プロットするのが楽しいんです♪

ここ数年は、会社のお休みが取りにくく滞在日数が少なくて、
残念ながら、この夢もなかなか進んでいませんでした(>_<)。


でも、今回の旅で、少しだけ前進♪

初めての町に、
自分の足で、一歩一会。

ちょぴり嬉しいです。







暑いんです。

2016年09月26日 15:22



水原からソウルに戻って来ました。

お天気のことばかり書いてますが、
毎日、本当に暑くて驚いてます(*_*)

3年前のちょうど今頃、寒くて寒くて、
夜、仕事先の人達が軽めのダウンを着ていて、
ホントに貸してほしかった(笑)

なので、そんな思い出を胸に抱いて来たら、
なんと東京の方がよっぽど寒いです。

もっと秋が深くなった頃の
ソウルが大好きなんだけど…(^_^)






秋の日。

2016年09月22日 09:03



ソウルの
風も、
陽射しも、
ウロコ空も、

まさに秋です。






最新記事


