突然ですが、東大門。

2016年09月20日 14:13



先週末、お医者から、飛行機に乗ってもいいと
やっと許可がおり…

早速、今朝飛び乗りました・_・;

日本と違って、暖かい秋晴れのソウルです。


健康ってありがたいです。




すいかピンス。

2016年08月17日 09:11

こんなに暑いと無性に食べたくなるピンス。
今年の韓国もフルーツ系のピンスがいっぱい出てますね。
行って食べたいなぁと思う毎日…。

で、思い立って来たのが、地元、浅草のフルーツパーラー、ゴトー。
最近、大人気のこちらのお店。
以前みたいに気楽にささっと入れなくなってしまいました。

お店の定番メニュー「すいか氷」。



全く何の奇もてらわない直球勝負のかき氷。
美味しかったです♪

原宿にできた「雪氷(ソルビン」もいまだ混雑している様子ですね。
9月になって少し落ち着いたら、探検に行ってみたいなぁと思っています。



雨。

2016年05月15日 16:57

今日はソン・シギョンの野外コンサート「축가 (祝歌)」。

天気予報が当たって、雨…。

それも結構降っていて悲しいです。(>_<)。

行こうか、止めようか、
迷いながら部屋飲み始めちゃいました。



昨日飲んだマッコリを持ち帰り、
ロッテマートでジョンを買いました。
やっぱり雨には、ジョンとマッコリかと・・・。

外の景色は金浦空港国際線。
明日は朝イチ便で帰って、
会社に行かなければいけないので、泊りは金浦です。

便利だし、ここだけで完結できるし、それは良いのですが、
市内に何回も往復するとすごく疲れます。
やっぱり遠いんですね~。







낮술@서울

2016年05月14日 13:37

ほぼ正味1日のソウル。

ひとりで낮술(昼酒)w

 

そして、アワビ釜飯!!



マッコリも美味しいし、ゴハンも美味しい。
大人っていいなぁ、と思う瞬間。

仕事漬けの日々が癒されます(≧∇≦)




下鴨ランチ

2016年04月10日 14:32

外ランチしたくて、今日は大好きな下鴨へ。

好きなおばんざいと、筍ご飯、ビールを持って、
桜🌸の下で、のんびりランチ。



実は伊勢丹で高いお弁当を頼んでましたが、
キャンセルしてしまいました。
商店街で好きなおばんざいを買って
こういうところで食べる方がずっと美味しい(気がします)

なんかいいな。京都。
のんびり。のんびり。







最新記事