バレンタインデー♪

2011年02月14日 20:32

今日はバレンタインデー。


韓国でももちろんあります♪ バレンタイン❤

私、普段あんまりチョコを買ったりしないので、
値段がよくわからないのですが、
一昨日、江南にある美味しいお菓子屋さんに行ったところ、
チョコレートの値段の高さに、びっくり仰天してしまいました(-"-)。
日本でこれだけお金を払ったら、
ゴディバのチョコが2個は買えるんじゃないだろうか…と
思ったほどです。
もちろん、すんっごく美味しいのかもしれませんが
この大きさで、この値段…う~む。と躊躇してしまいました。

日本では、松の内を過ぎてしばらくすると
デパ地下などはバレンタインモードに突入しますよね。
韓国はもっと遅い感じ。
先々週デパ地下をのぞいた時も、
あんまりバレンタイン気分な感じはありませんでした。
まぁ、別に買ったりしないので良いのですが…(-"-)

さすがに先週からは、コンビニやパン屋さん、ダイソーなどでも
大々的にバレンタインフェアをしています♪
しかも韓国らしいデコラティブな感じのもの多し!!


弘大や新村は学生街。
チョコが入った大きなプレゼントを持つカップルに、いっぱい出会いました♪
なんだかこちらまでHAPPYな気分になりますヽ(^o^)丿。

韓国でも友チョコが流行ってるとか…。
私も今夜は友人から頂いた板チョコで、
これから一杯飲んじゃおうと思います♪





スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    そういえば・・・!!!!!
    文化体験で、4/14チャジャン麺食べたい☆笑

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ふふっ。そうね。私もその日に食べてみたい!!
    その日に食べる人、本当に多いのか、この目で確かめてみたいわ(^o^)丿

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    一緒に食べてくれる人いなかったら 笑、オンニ一緒に食べい行こう^^
    日本人同士(外国人なら)ギャグで通用するよねきっと!

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    是非是非ヽ(^o^)丿♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/91-2150f4b0
この記事へのトラックバック


最新記事