「멸치국수잘하는집 (煮干しのうどんが美味しい店)」。

2011年02月06日 01:32

ぜーんぜん日本食が恋しくない私なのですが、
たまに体調が悪い時などは、どうしてもサッパリものが食べたくなります(>_<)。
とくに消化の良い“素うどん”に、LOVEしてしまいます♪

そんなときに行くこのお店が 「멸치국수잘하는집」。
店名は“煮干しのうどんが美味しいお店”。
…って、そのまんまの名前です(-"-)

DSC02505_convert_20110201161054.jpg

日本式ファーストフード店。
お店に入ったら、先に食券機で食券を買います。
その控えを持って、好きな席へ着席。
食券を買った時点で、すでに厨房にはオーダーが入っているので
食券は渡さなくても大丈夫です。
食事が出来上がったら、食券に書いてあるNOを呼ばれるので、
「はーい。ここですヽ(^o^)丿」と言って食券を渡すだけ。簡単です♪


一番シンプルな멸치국수(煮干しうどん)を頼みました。

DSC02500_convert_20110201155752.jpg

煮干しのダシがすっごく効いてて美味し~い♪
国産の煮干しを36時間以上煮て、ダシを出しているのだそう。
この味を嫌いな日本人って、あんまりいないかも。


基本、メニューはこれだけ。
わかりやすいです。

DSC02506_convert_20110201161233.jpg


私は、この주먹밥(おにぎり)も好き♪

DSC02501_convert_20110201160002.jpg

おにぎりは2種類。
こちらは牛めしで握られているもの。
なかには、揚げ玉と刻んだ沢庵が入っているんです。
げんこつ程の大きさがありますが、ペロッといけます♪

この주먹밥(おにぎり)は、テイクアウトもできるそう。
下宿の友人が教えてくれました。


夫婦で働いていたため、“松屋が我が家の台所”という時期もあった私(-"-)。
こちらでは、食券を買う食堂はあまり無いので、
懐かしいなぁと、当時を思い出してしまいました。

DSC02503_convert_20110201160554.jpg


ファーストフード店ではありますが、やっぱりそこは韓国。
カウンター越しに、お客さんと厨房にいるオバチャンが、
気軽に声を掛け合っています。こういうのいいですよね。
なんだか、ほっとします♪



저는 일본음식을 안 그립지않아요.
그렇지만 뭄이 안좋을때에는 담백한 음식을 먹고싶어요.
특히 소화가 잘되는 국수가 좋거든요.

그럴때 가는 국수집“멸치국수잘하는집”.

일복식의 패스트푸드.
집에 들어가면 먼저 식표를 가고나서
식표를 가지고 마음대로 자리에 앉아요.
국수가 준비되면 식표에 쓰여있는 수자를 불려요.
간단하지요.

저는 멸치국수를 시켰어요.
맛이 잘 우러난 국물.너무 맛있어요.
그 맛을 싫어하는 일본사람을 아마 없을것같아요.

이런 메뉴뿐이에요.
저는 주먹도 좋아해요.
두가지 맛이 있고요.
소고기맛을 먹었는데 속에 아게타마와 담무지를 들어있어요.

주먹을 포장할수있어요.
하숙집친구가 알려줘요.

제 부부를 회사일때문에 너무 바빠서
마츠야에서 저녁에 자주 갔어요.
서울에서 식표가 있는 패스트푸드는 없어요.
그래서 좀 그리워요.

카운터너머 손님과 아줌마를 이야기하는 모습을 보면
마음이 따뜻할것 같아요.




スポンサーサイト


コメント

  1. けいこ | URL | -

    オンニ、おはようございます。
    最近は毎日更新で楽しいです。
    あとは韓国語でも書いてあるので、音読しています。
    勉強になります。
    韓国の旧正月は旅行代金が安かったので一度行きました。
    どこの宮だったかな?行ってお米をすくうやつ、もらいましたよ。
    昔のホットク食べたいです。中に何が入っているのですか?
    今日はこれか高尾山に登ってきます。
    最近の東京は暖かいです。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    けいこさま♪

    いまごろ高尾山ですね。お休みの度に結構登っていますよね。
    すごいすごい(^o^)丿 お天気が良いと良いですね!

    旧正月に宮でお米すくうもの、くれたりしますよね。
    ホットックのなかは、黒砂糖みたいな蜜です。油で揚げているのと同じものだと思います。
    でもサッパリしているので、何枚も食べられる感じで、私は好きです。

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    キンパプ天国にもうどんがあるんだけど、意外に美味しくてさ!!一時期ハマっていた☆
    しかし、おにぎり海苔で凄いことになっているね 笑

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうなの?じゃ今度行ったときにうどん食べてみるね。
    安くて美味しい定食屋さんは、学生の味方だよね。

    このおにぎり、美味しいよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/87-bcfbb123
この記事へのトラックバック


最新記事