설연휴(お正月連休)。

2011年02月02日 23:30

韓国は今日からお正月連休♪
古宮では入場料が無料になったり、イベントを開催したりしています。

早速、私も、仁寺洞→安国→南山韓屋マウル→明洞を
ぐるっと廻ってきました♪


仁寺洞は、1/4くらいのお店が閉まっていましたが、
外国人観光客の多いこの街は、ほとんど通常通りの営業。
もちろん호떡(ホットック)のトラックも出ています。

DSC02533_convert_20110202230048.jpg

日本人観光客よりも、中国人やウコン色の袈裟を着られた僧侶の方々を
街のアチコチで見かけました。
日本では平日なので、春節を迎える国々の旅行者が多いのかもしれません。



そして、南山韓屋マウルも人々でいっぱい!!

DSC02564_convert_20110202225811.jpg

DSC02548_convert_20110202225424.jpg

韓服を着た女の子がなんともカワイイヽ(^o^)丿♪


伝統芸能サムルノリの観賞や、凧作りなどの体験ブース、
昔のあそびコーナー等も用意されていて、
みなさん、それぞれのお正月を楽しんでいました♪


私はと言うと…花より団子!!
つきたてのお餅を頂きました♪

DSC02549_convert_20110202230615.jpg

それにしても、ちっちゃい…(-"-)。
これを頂くのに40分も並んだ私。かなり食いじはってます(-"-)。
でも縁起物だし、やはり食べておかないと♪


こんなお人形もいました♪
子供たちに大人気です。

DSC02558_convert_20110202230312.jpg



今日のソウル、今冬こんなに暖かい日があっただろうか…
と、思わせるほどのポカポカ陽気♪
東京と同じくらいなのではないでしょうか。

DSC02541_convert_20110202223045.jpg

雲ひとつない空に、南山タワーもくっきり。



穏やかな本当に良いお正月ですヽ(^o^)丿









コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    韓国のきなこ餅って、日本とちょっと味違うよね~!?
    私は民俗村で食べたけど、甘くないというか。。。砂糖を抜いただけじゃあの味にはならないから、きなこの種類の問題かな~。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そう?私はお砂糖の量が違うのかと思っていたけど
    香ばしさとか、かしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/83-55a1cbe6
この記事へのトラックバック


最新記事