cafe Suッkara ♪

2011年01月29日 00:41

cafe Suッkaraに行ってきました。

“Suッkara”と言えば、そう、あの雑誌「韓国のステキと出会う。スッカラ」です♪


hyoushi.gif

なんと言っても5年前の創刊号から、1号たりともかかさずに買い続けている私。
おかげで本棚の一列をスッカラが占めています。
韓国の地方旅に惹かれている私は、このスッカラが本当に便利!!
地方の特集が組まれているので、日本に帰国する度に、
何冊かバックナンバーをソウルへ持ち帰っています。


弘大にある cafe Suッkara。
カナタ韓国語学院が弘大にあるので、昨日授業が終わったあと立ち寄ってみました♪

DSC02472_convert_20110128092048.jpg

思っていたよりもステキな感じです♪

入口のドアには、こんなペイントが…。

DSC02464_convert_20110128091422.jpg


弘大入口駅はもちろんのこと、弘益大学からも離れた場所にあるのに、
かなりの混雑ぶりに驚いてしまいました。

DSC02465_convert_20110128091648.jpg

しかも一人での来店率高し…。
これは留学生にとっては、かなり嬉しいことです。
比較的静かなので勉強もできそうヽ(^o^)丿

韓国語がベラベラな日本人の店員さんもいましたが、
日本語では話しかけてくれませんでした…。


私がオーダーしたのは、コレです♪

DSC02471_convert_20110128091852.jpg

オーガニックコーヒーと、豆乳チーズケーキ。
合わせて7000ウォン。今日のレートで510円。
学生にはちょっと高いけど、まぁまぁな金額です。

この豆乳チーズケーキの上には、黒スリゴマがいっぱい。
ケーキも甘すぎず、それでいてチーズのコクがあり、
とっても美味しかったです♪


リピート率が高くなりそうな cafe Suッkaraです♪




카페 숟가락에 갔다왔어요.
숟가락이라고 말하면“한국 멋짐을 만나는 숟가락”이란 잡지예요.

저는 5년전에 창간된 창간호부터 계속 샀어요.
덕분에 책장1단에 숟가락이 차지해놓아요.
저는 한국지방에 여행하기를 좋아해서 숟가락을 자주 읽었어요.
지방특집이 많아서 정말 편리한 잡지거든요.
일본에 다닐때마다 백넘버를 서울에 가지고 왔어요.

홓대에있는 카페 숟가락.
가나다한국어학원은 홍대동네에 있어서 수업을 끝난후에 카페에 들러봤어요.

생각보다 멋있어요.
입구에 이런 그림이 있어서...

홍대입구역에서도 홓익대학교에서도 너무 먼데
손님들이 많아서 진짜 놀랐어요.

혼자서 온 손님이 많아요.
이건 유학생에는 좀 기쁜 말이에요.
조융하니까 공부도 잘 할수 있을거 같아요.

저는 오가닉 커피와 두부치즈케이크를 시켰어요.
두부치즈케이크위에 검정깨 가루를 많이 뿌렸어요.
너무 달콤하지 않고 치즈의 감칠맛이 있어서 아주 맛있었어요

또 꼭 가보고싶은 카페가 될거 같아요.



コメント

  1. HRK.S | URL | -

    おいしそうです☆

    豆乳チーズケーキ ものすごく美味しそうです!!
    写真をみたら、無性に私も食べたくなってしまいました!

  2. minomi | URL | -

    Re: おいしそうです☆

    HRK.Sさま

    ねっ。美味しそうでしょ(^_-)-☆。
    こちらのケーキはヘルシー(カラダにも良いもの)が基本。
    見た目がキレイで、美味しくて、その上、カラダに良いものだったら
    女子にとっては、すごく嬉しいですよね!

    栄養のあるものいっぱい食べてますか~ヽ(^o^)丿??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/78-706401b9
この記事へのトラックバック


最新記事