제20회 서울가요대상(第20回ソウル歌謡大賞)

2011年01月23日 01:33

木曜日、제20회 서울가요대상(第20回ソウル歌謡大賞)を観に行ってきました♪


ソウル歌謡大賞は、年末のゴールデンディスク賞に匹敵する歌謡賞なのだとか。
1年間のアルバム・音源の販売量、人気リサーチ、ファン人気投票、
そして審査委員票によって選定される歌謡授賞式だそうです。


…実は全然K-POPがわからない私(-"-)。
韓国にいながら、未だ東方神起や少女時代の歌を、
フルコーラスで1曲も聞いたことがないんです。
でも、歌謡大賞を観れるなんて、ちょっとおもしろそう~ヽ(^o^)丿
と、いうことで行ってきました♪


場所は慶煕大学の平和の殿堂。
開園1時間前の様子です。レッドカーペットを見る人達でいっぱい!!

DSC02246_convert_20110123021646.jpg


そしてフォトセッションの様子。
ラッキーなことに真上から見ることができました。

DSC02256_convert_20110123021920.jpg


私の席は1F9列目の中央。プレス席よりもずっと前の最高な席です♪
ちょっとワクワクですヽ(^o^)丿

19時開演。
各賞を受賞した歌手の皆さんが出てきます。

司会者の方々。
名前がわからなかったのですが、お隣の方が教えてくれました(-"-)。
タク・チェフンとシン・ドンヨプ、そして、少女時代のユリです。

DSC02267_convert_20110123022221.jpg


唯一わかるCNBLUEヽ(^o^)丿。
新人賞を受賞しました。
2曲をアコースティックな感じに編曲。とっても素敵です♪

DSC02326_convert_20110123025554.jpg


何と言っても人気なのは、4冠を制した少女時代♪
私の前列の韓国人の男の子達は少女時代の大ファンらしく、彼女達が出てくると絶叫!!
少女時代は日本だけでなく、やっぱり韓国でも人気だったんですね。

DSC02439_convert_20110123034437.jpg


DSC02397_convert_20110123033410.jpg

DSC02392_convert_20110123033225.jpg


他にも、2AM、SHINee、FTIsland、ソン・ダムビ等々…
15組程の歌手の皆さんが出ていました。豪華でしたよ♪
残念ながらKARAはこの2日前に起きた契約問題で
当日は姿を見せませんでした。

しかし、皆さん本当に歌が上手ですよね。
K-POP音痴な私も、もうノリノリヽ(^o^)丿♪ 写真もいっぱい撮ってしまいました。


受賞プレゼンターも豪華。
花より男子に出ていたキム・ソウン、2PMのニックン、製パン王キムタックのユン・シユン。
そして、最近「시크릿 가든(シークレット・ガーデン)」という人気ドラマが
終わったばかりの旬なハ・ジウォンも登場。

DSC02412_convert_20110123034741.jpg



終了は予定時間を過ぎて22時半頃。
とっても楽しい時間を過ごしましたヽ(^o^)丿
韓国語の勉強にもなったような気がします。


この歌謡大賞の後援に“韓国訪問の年委員会”“韓国文化観光部”が入っており、
今回、“韓国訪問の年委員会”の仲介で、海外ファンの招待もあったそうです。
海外枠の席には日本人も大勢来ていたようですよ。
日本ではK-POP人気がすごいですからね!


さすが観光立国、韓国です♪








コメント

  1. けいこ | URL | -

    オンニ、お帰りなさい。
    今年の東京は寒いと思う私です。でも、韓国はもっと寒いのよね。日本のニュースでもやってましたよ。
    この歌謡祭、オンニはこんないい席どうしたんですか?美容院にしても、オンニはすごい。
    私は昨日美容院に行ってきました。私は10年以上も通っている美容院で、担当の方は、二人目で5年くらい担当していただいているので、いつもお任せです。
    いつ、韓国にもどりますか?

  2. bikke | URL | -

    すごい !! 間近で見れるなんてv-10 !!
    でも、韓流スターにうとい私・・・K-POPだなんて・・・みんな同じ顔に見えるv-12

  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちは♪
    今日の東京もとっても暖かかった気がします。
    もう空気が違うんですよね。でも暖かいことって、それだけで素晴らしい気がします。
    私は水曜日にソウルへ戻ります♪

    けいこさん、10年も同じ美容院に通っているなんてスゴイヽ(^o^)丿!!
    もう信頼し合っている仲なのでしょうね。
    私もそんな美容院を見つけなくちゃ♪

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    bikkeさま
    …実は私もみんな同じ顔に見えるんです(-"-)。
    なんというか覚えきれないというか、単語と一緒で1~2回聞いてもダメなんです。
    K-POPってとにかくグループが多いですよね。
    ジャニーズみたいに、フォーリーブスから始まって、少年隊、シブガキ隊、SMAP、嵐…
    こう順々と出て来てくれると覚えられるんですけど…(^^ゞ。
    もう多すぎてわからないんですぅ。

  5. いずみ | URL | kNUhCMt2

    キャっ。慶煕でやったんだ~~!!
    CNBLUEのウェットリヤにハマっています^^

    歌謡祭の観覧、絶対に行くと今から意気込んでいる 笑 ミーハーにはたまらない空間だわ~~☆☆
    東京公演のSMタウンもちろん落選してさT T
    4月に東京ドームで追加公演あるけど行けないし、現地の歌謡祭参加しで満たそうと思っています♪

  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうなの。慶煕ではよくコンサートするよね。
    慶煕の留学生の子が言ってたけど、
    この日は朝からキャンパスが賑わってたらしいよ♪

    歌謡祭おもしろかったよ。
    KーPOP音痴な私が言う位だから、ファンの方々にはたまらないかもヽ(^o^)丿
    席もGOOだったし、届きそうな位の距離でよく見れました。
    留学したら行ってみてね。そして、たまには私も誘ってね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/75-2f4d5d0b
この記事へのトラックバック


最新記事