浅草浪花家でかき氷。

2017年08月11日 18:49

今日から夏季休暇という方も多いのではないでしょうか?

私も今日から6連休・・・のはずが、休暇中も交替で出勤することになり
ため息交じりです(笑)

本日、浅草の浅草浪花家さんまで、ぶらぶら歩いて行ってきました。
お目当ては、かき氷です!

浪花家さんと言えば麻布十番が本店。
住まいが近くのときは、たい焼きをよく買ったものですが、
私が台東区に引っ越してきて間もなく、浪花家さんも追っかけるように(笑)、
浅草にのれん分けのお店を出されました。

最初は全然、人が入っていなくて、心配してました(笑)。
しかし、今はいつ通っても行列です!

私も霧雨の降る中、約1時間並びました~。



行列は喫茶室でかき氷をオーダーする方ばかりです。
たい焼きは並ばなくても購入OK!

悩みに悩んで、すもも のかき氷にしましたっ!



そして、やっぱり小豆も食べたいので、
つぶあんとミルクをオプションでオーダー♪



酸っぱくって、甘くて、美味しかったです~。
氷の溶ける感じがちょっぴり早い感じも・・・。

今日の最高気温25℃だったせいか、すごくカラダが冷えてきて、
最後まで完食できませんでした(>_<)

今年は日本でも、かき氷、流行ってますね!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/743-e72dca05
    この記事へのトラックバック


    最新記事