仁川が好き♡

2017年07月12日 00:33

最近、仁川に目覚めています(笑)。

近いようで、ちょっぴり遠い町。
アレもコレもと思うと、1日がかりになってしまうけど、
行く度に新鮮な発見があって、最近好きなエリアです。

以前の仁川の記事→


先日、チェッコリに行ったとき、コチラの本をゲットしました!
先月、無料で配布されていると聞き、私も欲しいなぁ~と思っていたんです。
まだ残ってて良かった^^

「だから仁川。カフェ&スィーツ」

P_20170708_133806_vHDR_Auto_convert_20170712002702.jpg

手のひらサイズなので、バックの中に忍ばせても
重くならないのがいいですね。

「見晴らしバツグンカフェ」
「楽しいローカルカフェ」
「ワクワク体験カフェ」
などなど、カテゴリーに分かれて紹介されています♪

P_20170708_133915_vHDR_Auto_convert_20170712002755.jpg

そして、仁川と言えば、チャイニーズスィーツは外せませんが、
著者が食べ比べした感想などなど、詳しく掲載されていますよ!

発行元は仁川広域市。
観光広報大使の女性の方が執筆されています。
(何度も言ってますが(笑))、無料 なのが嬉しいですヽ(^o^)丿


スィーツ繋がりの話ですが、
昨日、韓国語レッスンに行ったとき、初めて知りました。

韓国では「케이크(ケーキ)」というと、
無条件にホールケーキのことを指すのだそうですね!
もともと「ホールケーキ」という言葉が無いらしいです。

で、私たちがよく買う1ピースのケーキのことを、
「조각 케이크(切れ端・かけら ケーキ)」と呼ぶのだとか。

なるほど・・・(-"-)

韓国では、多くの方がホールケーキを買われていますもんね。
日本では、種類も豊富だし、いろんな味を楽しみたいから、
조각 케이크派が多いのでは。
勉強になりました。
















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/735-3da7eb13
    この記事へのトラックバック


    最新記事