今年も、入谷の朝顔まつり♪

2017年07月06日 23:47

今年もやってきました!
毎年7月6、7、8日と言えば、入谷の朝顔まつりです♪

曜日に関係なく、毎年この日程なので、覚えやすいですよね。
なんと今年で、記念すべき70回を迎えたそうです!

いつもは初日の朝イチに行きますが、
今年は起きれなくて、会社帰りに寄ってみました。

P_20170706_193446_vHDR_Auto_convert_20170706230652.jpg

20時近く。
平日というのに、すごい人出です。

6車線ある言問い通りを封鎖して、片方はずら~っと夜店。
入谷から鶯谷の駅前まで続きます。

P_20170706_193527_vHDR_Auto_convert_20170706230534.jpg

そして、もう片方は、朝顔を売るお店が連なります。
毎年、お店の位置が決まっているので、
目的のお店に迷うことなく辿り着けます(笑)。

P_20170706_194027_vHDR_Auto_convert_20170706230406.jpg

ひと口に朝顔と言っても、結構いろんな種類があるんですよね。

P_20170706_193618_vHDR_Auto_convert_20170706230730.jpg

残念ながら、夜のなので、朝顔は咲いていません(笑)。
「朝顔」とは、よく考えられた名前です。

今年、我が家に来てくれた朝顔♪
いつもの4色。
もちろん「團十郎」も入っています。
團十郎と言うと、時節柄、将来團十郎になる海老蔵さんを思い出してしまいますね(>_<)

P_20170706_193931_vHDR_Auto_convert_20170706230430.jpg

たくさん咲くかな~。


我が家の夏の始まりです♪







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/731-5301fca6
    この記事へのトラックバック


    最新記事