美容院に行ってきました♪

2011年01月19日 22:22

今日、美容院に行ってきました(^o^)丿

ソウルに来てから、すでに何回か美容院に行っているのですが、
その度にクラスの皆から「チャレンジャーだね」と言われます…(-"-)

さすがに私も歳も歳なので(-"-)、
学生専門の“とにかく早い・安い美容院”には行ったことは無いのですが、
日本と少しだけ違うなぁと思うこと…それはシャンプーをして頂くとき。
シャンプーのとき、日本ってものすごく丁寧ですよね。
頭皮への指の当て方とか、洗い方・すすぎ方、タオルでの髪の拭き方等々。
おまけにアツアツタオルを首の下に置いてくれたり、
シャンプー後はマッサージをしてくれることもあったりします。
その点、韓国は日本よりもカジュアルな感じ。
まぁ、日本が少し丁寧すぎるのかもしれませんね…(-_-;)。

ヘアスタイルのリクエストは、言葉より身振り手振りで伝える感じ。
上手くニュアンスが伝わらなかったとしても、
“前髪パッツン”とか“アジュンマ(オバチャン)パーマ”にならなければOK!と
思ってはいたのですが、出来上がった髪形を見て
「きゃゃぁ~(>_<)。」と叫びたいこともありました。
それもソウルでの面白い経験です♪


今日は韓国人の友人と一緒に、清譚洞にある美容院
「유지승 BEAUTY SALON」に行ってきました。
一人で行くには敷居が高い感じの美容院。
素敵です♪

DSC02207_convert_20110119214346.jpg


友人が何年来担当してもらっている美容師さんにお願いをしました。
彼は、俳優のパク・シフさんのお抱え美容師さんでもあります。

DSC02213_convert_20110119214723.jpg

髪が短いのであまり変身の仕様が無いのですが、
カットとカラーリングをお願いしました(^o^)丿

DSC02211_convert_20110119214536.jpg

とても丁寧にして頂きました。
出来上がりにも、とっても満足(^o^)丿♪
どうしたらあのボッサボサの髪が、こんなに綺麗になるのでしょうか?
不思議です(-"-)。


貧乏学生なので毎回来ることはできませんが、
こういう場所にいるだけで、間違いなく女子力がアップする気がします♪

実は、美容院に入るなり、何枚も写真を撮られました。
まるでモデルさんになったような感じです。
後日、ビフォーアフターの写真を、メールで送ってくれるのだそう。

どんな写真になっているのか…
それも楽しみです(^o^)丿♪




スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    留学中の目標というか、やってみたいことの一つが美容院に行くことです!!
    ヘギョが通っている(今はどうか知らないけど)お店が雑誌に載っていたので、そこに行こうと思っています♪ヲヲ

  2. bikke | URL | -

    こんばんは。
    美容院に行かれたんですね。チャレンジャーですねぇ・・・
    私も今度の日曜日に美容院に行く予定ですが、日本にいても行きつけの
    お店に行ってしまいます。
    ソウルに行ったら挑戦しようかな ?!

    デジカメでご自身を撮っている写真を見て、「あっ、私がデジカメで写真を撮るときの左手、おんなじ手つきだ~(笑) !! 」

  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    是非是非行ってみてね!
    でも、こういう美容院は日本と同額くらいです。もしかしたら日本より高いかも…(>_<)。

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    4回目の美容院でした。
    韓国製のくるくるドライヤーのせいなのか、韓国にいるとすぐ髪がパッサパサになってしまって
    どうしても美容院に行きたくなってしまうんです。
    日本にいるときは何カ月も行かなかったりする私なのですが…(-"-)。
    いま、ナノとかイオンが出る、くるくるドライヤーが一番欲しい私です。

    デジカメの手つき、同じですかヽ(^o^)丿。ふふっ。
    視点がマニアックで嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/73-50b8c95e
この記事へのトラックバック


最新記事