--年--月--日 --:--


続・買っちゃいました。전기장판♪

2011年01月18日 20:48

先週末の韓国の寒波は、ソウルでは10年ぶり。
釜山ではなんと96年ぶりだったそうです…(-"-)。
国内のアチコチで水道管が破裂したそうですが、
我が下宿でも浄水器が凍結し、飲料水が出なくなりました…。
シャワーのお湯もアツアツでは無い感じ(>_<)。

今日の日中は晴れていたせいか、暖かく感じたのですが
夕方になったら、それはそれは寒い。
部屋の中にいても寒くて仕方がありません。
もちろんオンドル部屋ですが、部屋によって効きがいまひとつだったり
部屋の空気が暖まるのに時間がかかったりします。
私の部屋はちょっと広めなので、
よけい時間がかかるのかもしれません。



部屋の中で風邪を引くなんてイヤなので、
韓国人の友人に相談したら、これを勧められました。

DSC02203_convert_20110118203136.jpg

전기장판♪
日本語にすると、電気オンドル床??
普通に、日本にある電気敷布みたいなものです。

もおぅ、あったかいぃ~♪ 幸せです。


すっかり机生活から床生活に変身。
今では、身の回りで使うものをこの一畳に集めて、
全てを床で暮らしています…(-"-)。

DSC02205_convert_20110118203300.jpg


この전기장판。
サイズはいろいろあります。
これはシングルベットサイズ用。
もちろん夜にはベットに敷いて使ってます。

一昨日病院で点滴を打ってもらったとき、
ベットがとっても暖かかったんです。
この전기장판の仕業だったんですね。
もう手放せません。



スポンサーサイト


コメント

  1. bikke | URL | -

    こんばんは。おじゃまします !!
    ソウルはかなり寒いようですね・・・まるでスキー場にいるかのような
    いや、冬山で遭難したような気温ですよね。
    韓国に行きたいなぁと、思っていても気温を見たらすぐに諦める根性無しの私。住んでいる方には申し訳ないのですが・・・
    春になったら、暖かくなったら行きたいと思っています。
    4月の韓国能力試験4級合格を目指して気が向いたときに一生懸命(?)勉強しています。
    異国での風邪は心細く大変だったのでは? 体に気をつけてくださいね !!
    また、おじゃましますね(^0^)/

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    bikkeさん、おはようございます(^o^)丿♪
    ソウル、空気が本当に冷たいんですよ~。
    私、雪の降らないところで生まれたので、こんなに寒い日常って経験無いんです(>_<)。
    bikkeさんの言うとおり、日本だったら本当にスキー場での生活って感じですね!
    身軽に歩ける暖かいソウルをオススメします。

    能力試験4級を受験なさるんですね。私もです(^o^)丿♪
    一緒にがんばりましょうね!!…って私も何の勉強もやっていないのですが(-_-;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/72-4bd61b1d
この記事へのトラックバック


最新記事


