蘇萊浦口魚市場。

2017年03月20日 16:16

先週土曜日のニュース。

仁川にある蘇萊浦口魚市場で火災があり、
332店舗のうち、220店舗が焼失したとの報道にビックリしました!

2017031800660_8_convert_20170320131714.jpg
※画像をお借りしました

コチラは仁川では古い魚市場。
あぁ、昨年の秋に行ったばかりなのに…。

DSC_7897_convert_20170320161812.jpg

狭いけれど、とてもノスタルジックな市場で
大好きな雰囲気だったのに(涙)。
上の画像の右半分が燃えてしまった…ということですね。

変圧器の容量不足などが原因とのこと。
韓国では在来市場での火災は多く、この5年間で51件もあったとか。
今年の1月に起こった麗水の水産市場の火災では、
電線数十本がひとつのコンセントにつながれていて、
過負荷を防ぐ配電盤は設置されていなかったそうです。

怖いですねぇ。日本ではちょっとありえないけれど…。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/715-76b4b758
    この記事へのトラックバック


    最新記事