--年--月--日 --:--


I LOVE 柿♡

2017年02月09日 16:14


ずっと以前から「柿が大好き♡」と話している私ですが、
お友達から教えてもらったオススメの“干し柿”を
早速購入してみました。

奈良県吉野の「柿日和」です。



見て下さい!平たいんです!!



なんというか…居酒屋で頼んだ「冷やしトマト」みたいな感じ。
薄切りなんです(笑)。

で、お味はと言うと・・・甘いっ!
薄いのに噛むと粘り気がでて、
干した特有の甘さが口の中に広がって美味しいんです!
良いモノを教えてもらいました(*^_^*)

韓国の干し柿(カット)はくし切りなので、
地域差があって面白いなぁと思います。


そして、昨日、こんな干し柿も見つけました。

真っくろくろすけです。
ホントに漆黒の黒って感じなんです~。
見た感じ、ちょっと固そうな溶岩ww



で、ひと口食べてみると・・・なかはトッロトロ~。


(見た目汚くてすみません(>_<))

このギャップに驚きました!
こちらは、青森県大鰐の干し柿です。

いろいろ出てて面白いです~。
干し柿研究家になりたいな・・・。

P.S ちなみに自宅のべランダで柿をつるして干していたら
カラスが全部食べていってしまい、種だけ落としていきました…(涙)







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    わあ~!!!買ってくれたんだね^^
    美味しいでしょ☆
    これ、高尾山の蕎麦屋で出会い惚れ落ちてしましました。
    蕎麦屋では天ぷらセットを頼むと柿日和さんも天ぷらになって出てきます。
    これもまた美味しくて。。。真似しようかと何度も思ったけど、普通に食べて終わってしまいます。
    前はアンテナショップで違うメーカーも販売されていて、食べ比べしました♪

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    高尾山のお蕎麦屋さんで天ぷらになって出てくるなんて、なんてオシャレなの!
    一度、食べに行ってみたいです~。
    柿日和、薄いんだけど、味がしっかりしていて美味しいね!私も食べ比べしてみたいわ♡

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    http://www.takahasiya.com/
    高橋家という蕎麦屋さんです。
    高尾山に行ったことのある人ならば、お店の前通ったことがあると思います。
    柿日和もメニューにあるし(お土産もあります)、柿の日本酒とかもあってかなり気になります。
    干し柿研究家になったら是非弟子にしてください☆

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    URL送ってくれてありがとう!
    メニューがとっても魅力的すぎ(笑)
    天ぷらのなかに、ちゃんと柿日和が入ってるね!天ぷらでも合いそうだよね!
    高尾山って一回行ってみたいのですが、最近大人気でしょ?
    今年は是非行って、このお店で天ぷらそば食べたいです^o^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/709-f427f9c5
この記事へのトラックバック


最新記事


