--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国語ジャーナル。

2017年02月05日 13:17

こんにちは。
久しぶりのBLOGアップです(>_<)。

あたふたしている間に、2月になり、
もうすぐ広告が入ってしまうところでした。
(1ヶ月更新しないと、BLOGに広告が入ってしまうんです)

最近、よく韓国BOOK Cafe「チェッコリ」に行ってます。
会社帰り、3回行った週もあるかも…。
こうなると、部活とか塾のような感じで、
もう、このままチェッコリで働きたい感じもしているこの頃です(笑)。


で、先日、チェッコリが、「韓国語ジャーナル」の中古本を売る、という
FaceBookの記事を見て、持っていない初期の頃の号を15冊程購入しました。



1冊500円の大人買いです。中古本と言えども、新品でした。


中には、ソン・シギョンが表紙の号も!!
今から12年前です。
これ、すごく貴重!!




韓国語を勉強されている方なら、
一度は手にしたことがある本だと思いますが、
今改めて見直すと、本当に手間暇かけて作られているなぁと感じます。

韓国語の勉強ページはもちろん充実していますが、
時事ニュースや生活、町の様子、観光、コラム、韓国で活躍する日本人、芸能、スポーツ等々、
もう書ききれないくらい記事が多岐に渡っています。
“韓国のことを知ってもらいたい”、という熱い思いが、
こちら側にもビンビン伝わってくる感じ。
しかも今読んでも、あまり古さを感じないんですよね。

2年位前、仕事先で、この副編集長をされていた女性の方と懇意になったのですが、
「本当に、この本はすごかった。」という話題で盛り上がりました!
本当に「韓国語ジャーナル」や「スッカラ」みたいな本は
もう出てこないだろうなぁと思います…。


全巻揃いました(笑)。
これから丁寧にゆっくり読みたいと思ってます。




もちろん「韓国語ジャーナル」を引き継がれた
「HANA」さんにも頑張って頂きたいと思っています!!
コチラもずっと読んでいくつもりです♡





スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    うちはお姉ちゃんのおかげで古いのも全部揃っており、死ぬまで捨てない雑誌と決めています。
    私たちにとってはホン先生がインタビュー受けた号が宝物かな^^
    インターネットとスマホの普及で暮らしは楽にはなったけど、こういった魅力的な雑誌が廃刊になる世の中は残念で仕方ないです涙

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    さすがですね!全巻揃ってるんですね!!私もずっと取っておくつもりでいます~^^。ホン先生がインタビュー受けた号、確かにありました!確かいずみさんが載った号もありましたよね。宝物ですね~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/707-a700e5df
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。