慶尚北道のトラベル応援マガジン。

2017年01月09日 23:18

慶尚北道のトラベル応援マガジン
「GB-Story」



GBは“Gyeongsangbuk-do”の略。
歴史・文化・人の魅力を発信しながら、慶尚北道の旅を提案するマガジンなのだそう。
発行は慶尚北道。
しかも無料なんです(笑)

慶尚北道っていえば安東や慶州などが有名な観光地ですが、
コチラは普通の旅行ガイドブックとは違っていて、
もっと知らないワールドが繰り広げられおり、
地方好きにとってはたまらない一冊となっています。
深くて広い感じ!

例えば、vol.2では、ずっと気になっていた義州のニンニクの名声についてや、
vol.3では、私の大好きな干し柿の名産地、尚州の特集など、
どのページを見ても興味深くて、トランク引いて、すぐに出発したくなる(笑)。
サトゥリ講座やお土産図鑑なども笑えます~。

書き手は、慶尚北道広報大使の八田靖史さんやジャヨンミさんなどなど。

広報大使の方々がきちんと取材されていて、
しかも行政がバックアップしているので、記事も確か。
こういう本、各地域でもっと増えてくれたらいいのにな。

コチラの本は韓国観光公社や、韓国文化院、チェッコリなどで
在庫限りで配布されています!
vol.3は年明けからの配布されたので、まだ間に合うかも。

ご興味のある方は、是非ご覧になってみてくださいね!!




スポンサーサイト


コメント

  1. mihyang | URL | -

    これ読んでみたかったんです~

    ソウルの韓国観光公社にもあるのかな?ちょっと問い合わせしてみよう~
    韓国に住んでいてもなかなか地方の情報得るのは難しいのでこうゆう本は有り難いんですよね~!minomiさんと行きたい韓定食屋さん(またレンタカーしなきゃないのですがね)があるのですよ~!早くソウルに来てください~笑

  2. minomi | URL | -

    Re: これ読んでみたかったんです~

    コチラでも在庫があるか聞いてみますね!

    またレンタカーに乗って、韓定食屋さん連れてって~!!!
    プルガンにもブンダンにも行かなくっちゃ。
    早く健康になって韓国に行きたいです♡

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    干し柿好きで思い出しました!!
    私も大好物なので^^
    http://a-kaki.com/SHOP/51302/list.html
    柿日和という干し柿のお菓子食べたことありますか?
    日本橋の奈良県アンテナショップで購入できるので機会があれば是非★

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    いずみシ!これは美味しそうですね~♪
    韓国で買う干し柿にそっくり。日本にもあったなんて!
    早速、明日会社帰りに寄ってみますね。楽しみ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/703-8d31d621
この記事へのトラックバック


最新記事