お正月。

2017年01月02日 16:55

毎年2日には兄が来て、我が家で新年会をします。

樽酒と、今年の干支である丁酉のお酒を持ってきてくれました。



そして、外せないのが、中華街のチャーシュー(笑)!!
↑またまた中華街のチャーシュー話です(-_-)。

実は大晦日の日にNHKで、
中華街で新年用のシャーシューを買う人が増えているという
ニュースが流れていたんです。

「えっー。いまさらー。」なんて
TVに向かって叫んでいたのですが、
そのウワサは本当だったみたいで、
今年は購入するのに30分も並んだそうです。
この美味しさに、皆さん気が付いたんですね


そして、初詣は近くの鷲神社へ。
2日の早朝が狙い目でした!
がら~ん。



実は元旦の昼間に来たら大行列だったんですよね。

こちらも人気です…。









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/700-1a8f2fa3
    この記事へのトラックバック


    最新記事