고구마라테(さつまいもラテ)♪

2011年01月17日 16:22

週末は-18℃近くにも冷え込んだソウル。
体感気温では-27℃位だったそう…。


少し体調が戻ってきたので、近所のカフェでお茶しました(^o^)丿

DSC02194_convert_20110117160256.jpg


日当たりの良い席に座って、体も温めようと頼んだのは、
고구마라테(さつまいもラテ)です♪

DSC02200_convert_20110117160421.jpg

ふふっ。薄紫色がかわいい♪
こちらでは、고구마(さつまいも)がとても愛されていて、
고구마(さつまいも)の飲み物やケーキ、アイス、お菓子等々いっぱいあります♪
ほのかな甘みと素朴さが愛されているのでしょうね。
本当に고구마(さつまいも)をすりおろして作っているので
結構お腹がいっぱいになります。


日本にいる私の友人も고구마(さつまいも)が大好き。
彼女を思い出しながら頂きました。

DSC02199_convert_20110117160623.jpg


その友人も、この雪が溶ける頃、
ソウルに留学してきます♪





コメント

  1. hiroko.S | URL | -

    素敵なカフェですねv-238
    さつまいもラテ 美味しそう!!

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    あらあら、こんなに遅くまで起きていて大丈夫ですか?

    ソウルはカフェ天国。
    素敵なカフェが多いの。
    さつまいもラテも美味しかったですよ♪

  3. いずみ | URL | -

    キャッ!!私のことだ~~
    照れます 笑 でもなんだかウレシイ。。。

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうです♪ いずみさんのことよ~(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/70-dcc286ce
この記事へのトラックバック


最新記事