始め。

2010年09月23日 23:34

髻灘嵜謨」豁ゥ繧ォ繝ゥ繝シ_convert_20100923233255


「시작이 반이다 (始めが半分だ) 」という言葉が好きです。

物事を始めることは難しいけれど、思い悩むより先ずは最初の一歩を。
何事も最初が肝心で、始めたら目的の半分は達成された・・・という言葉。
迷ったり不安に思うとき、いつもこの言葉が自分の背中を押してくれます。


ソウル旅行の度に、いくつかの学校や、その周辺をぶらぶらしながら、
街並みウォッチング、下宿チェック、学食ガチンコ勝負など、
歩いたり、のぞいたり、食べ比べたりしながら、
この町で生活する自分を想像しては楽しんでいました♪

そんなときから、もう4年が経って、
やっと「始め」の一歩を踏み出します。

スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    ファイティン、アジャアジャ☆☆

    「시작이 반이다」初めて知りました。納得です。
    メモらせていただきます、ヲヲ。

    4年越しの夢が遂に叶うのかぁ。。。
    ずっと同じ気持ちを持ったままっていうのが、本当尊敬しちゃう!!そして、とても羨ましいです。

    旅行とは違って、きっと嫌な部分が見えたりストレスがたまると思うけど、そんな時はこのブログで愚痴って笑いのネタにしてください♪
    ヨンデの授業も気になるし、これからの更新楽しみしています^^



  2. mionomi | URL | -

    Re: ファイティン、アジャアジャ☆☆

    > いつもありがとう♡
    > 学生生活も自分目線でレポしてみたいと思います。また遊びに来てくださいね♪

  3. ロビン | URL | -

    いよいよ行っちゃうんですね、、、

    一時帰国の際は、またランチミーティングに
    つきあってくださいね(^^)v

    このイラストは、自分で書いたのですか?
    すごくうまいし、雰囲気がよくでてますよね♪

  4. mionomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ロビン様
    台風が過ぎて、綺麗な青空になりましたね。
    12月に一度帰国する予定ですので、
    是非ランチミーティングにお伴させてくださいね♪

    イラストは描いて頂いたんですよ。
    みんなに「カワイすぎる」と言われてます。
    確かに…(-"-)。

  5. hiroko.S | URL | -

    「はじめが半分だ」という言葉。とってもいい言葉ですねv-238
    何かやりたいと思っても、最初の一歩を踏み出すことが、一番エネルギーがかかることでなかなか踏み出せなかったりするものですから。
    でもその一歩を踏み出すと、一気に夢が広がったり、チャンスがきたりするものなんですよね。
    留学という大きなはじめの一歩を歩き始めているminomiさんを本当に尊敬します!
    いよいよ明日ですねv-237
    どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。素敵な日々になることを心よりお祈りしておりますv-221

  6. mionomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとう♡
    とっても嬉しかったです!!
    hさんからは、いつもいっぱいいっぱ~いエネルギーを頂きました。
    いつもありがとう♪♪
    私、かなり苦労すると思うんだけど、それもいいかな、と思っています。
    また、お時間があるときに遊びにきてね。嬉しかった。ありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/7-18904edc
この記事へのトラックバック


最新記事