--年--月--日 --:--


2016年、酉の市始まりました。

2016年11月11日 01:51

今年も、もう酉の市の時期になりました。
そして本日、11月11日が一の酉です!

11日になる午前0時から、24時までの24時間の開催。
今年は頑張って、午前0時過ぎに行ってみました。

見てください。この人並み。
鷲神社にて入れません(>_<)!!



皆さん、まずは神社にお参りをしてから熊手を買われます。
私たちは、お参りは後日にスルーして(笑)
直接お店へ。

しかし、午前0時半というのに、すっごい人出です。
しかも、木枯らし1号が吹いた翌日の小雨交じりの極寒の深夜。
ウチみたいに徒歩3分の距離ならOKですが、
皆さん、こんな深夜にどこからいらして、どちらへ帰るのか-。
この辺り、時間をつぶせる場所が全くないので
他人事ながら心配になってきます。

それでも年に一度の縁起物。
皆さん、始まりと同時にいらっしゃるんですね。


すでに購入が決まっているモノは、こんな風に名前が書かれています。



威勢の良いオジサンではなくて、粋な女性の方たちが
お店に立たれていますね。



皆さん、それぞれご贔屓のお店があって、
毎年そこで買うのが習わし。
ウチも4年続けて、お気に入りのお店で買ってます♪
今年もカワイイのが、ウチを守りにやってきてくれました。


今年はコチラも頂きました。
お酉さま名物「黄金餅」!!



黄金餅を頂きながら、ご利益を受けられることを願っています(^O^)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/692-6e87b39c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


