木枯らし1号!

2016年11月08日 23:29

昨日の東京は、「もう冬っ!?」っていうほどの寒さでしたね。
木枯らし1号も吹いて、寒いの、なんの…。
今年は、大好きな秋が短い気がします。

先週末、ソウルに行くつもりで、飛行機もホテルも準備万端にしていましたが、
自分の体調や残る有給数を考え、泣く泣く断念…。
来年の秋こそは絶対に行くぞー!と思いながら、
今夜は韓国料理屋に突撃しました(笑)。
以前から行ってみたいと思っていた、湯島の「青鶴洞」。

なかなかの人気店で予約をしないと入れません。

付きだし7品。
真鍮のお皿に出てくる自体美味しそうです。
実際美味しかったのですが、キムチはちょっと甘めでした。



そして、大好きな砂肝炒めは、ゴマ油と塩をつけて。
にんにくが砂肝の数くらいある・・・。



で、今日どうしても食べたかったのは、「プルコギとタコの鍋」。
グツグツ前に写真を撮ってしまいました。

辛くして!とリクエストしちゃいました。
美味しかったですヽ(^o^)丿



延世・語学堂のほうの裏門を出た辺りにある、
ほんの少しだけ高級店(先生方がランチしに来るような)で食べた
この鍋の味が忘れられなくて!!!


ソウルも本当に寒いみたいですね。
極寒になった頃、またリベンジしたいと思います!



スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    夏に韓国の女の子が入社して毎日昼休憩時は、韓国料理のあれ食べたいこれ食べたいで盛り上がていて、、、最近かなり韓国料理モードなんだけどどこに行ったらよいのか分からず^^;
    お勧めの韓国料理やさんってどこだろう。。。。?
    高すぎず、なるべく本場の味に近くて、銀座や上野周辺あたり、、、
    ありますか?(>_<)

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    韓国の女性の方が入社されたんですね!それは盛り上がりそう♪
    実は私も本場の味&価格に近いお店を探し中。でも結構難しいですよね。
    ブログで紹介したお店は、御徒町駅から湯島方面に歩いて3分くらいです。
    キムチは甘め。ほかのお料理は辛さを調節してくれそうです!
    またオススメ店ができたら紹介しますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/691-40717586
この記事へのトラックバック


最新記事