I LOVE マッコリ♡

2016年10月15日 13:24

体調を壊してから、お酒を止めているのですが、
外食したりするときは別。

そして、このマッコリも別腹です(笑)

복순도가(福順都家)

マッコリ

初めて飲んだのは、今年の5月。
ソウルに行ったとき、初めて頂きました。→ ヽ(^o^)丿

ものすごい炭酸!ヨーグルトドリンクのような乳酸菌!
薬丸クンの「これ、美味しー!」的な衝撃でした(笑)

美味しすぎて日本に持ち帰りたかったのですが、
炭酸がすごいので、漏れたりすることを考え断念…。

あぁ、また、飲みたいなーを思っていたところ、
韓国に住む友人MちゃんのSNSに、このマッコリを飲んでいる姿を発見!
なんとこの10月から、日本でも購入できるようになるというではありませんか。
あまりの嬉しさに、10月に入って、すぐ2本注文してしまいました!!!!


今日は、ザ・フライデー♪
マッコリ・オールナイト♪♪



気分を出すために、アルマイトのカップで。
ちなみに、このマッコリはシャンパングラスで飲むのがステキですw


マッコリのために、チャプチェを作り、



マッコリのために、ネギとニラのチヂミを作り、
(カリカリにしたくて、少し焦げちゃいました)



近くの韓国料理屋さんで、キンパを作ってもらいました。


これで、雨でも降って、トロットでも流れていたら
韓国居酒屋さんだけれど…(笑)
ちなみに、このマッコリは居酒屋さんは似合いませんw


マッコリは、その土地土地で作られていますよね。
日本酒と同じように、味もさまざま。好みも別れると思います。

私的には、いつまでも購入できるように、日本でも人気になって欲しい一品。
是非、HPもチェックしてみてくださいね!!
動画通りの炭酸です!!
1日限定100本の販売だそうですよ。

복순도가(福順都家)
http://www.boksoon.com/





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/683-f27e8f56
    この記事へのトラックバック


    最新記事