仁川へショート・トリップ!ゴハン編

2016年10月13日 22:49

今回、美味しいキムチチゲを2回頂きました^^。
そのうちの一つをご紹介します♪

仁川市内にある「ミョンウォルチプ(명월집)。」
地元ではかなりの有名店です。

20160922_022007512_iOS_convert_20161013215620.jpg

仁川駅から歩いて15分程度。
中華街のエリアを抜けた辺りにあります。

なんと朝7時40分からオープンしているのだそうです!

私が行ったのは午前11時頃でしたが、
地元のお客さんが2組程度出たり入ったりという感じでした。

メニューはキムチチゲしかないので、
座ると自動的に出てくる仕組み。
パンチャン、めっちゃ家庭的で美味しそう!!

20160922_022404079_iOS_convert_20161013215550.jpg

あまりに美味しそうなので、ビールを頼んだところ、
オンニが近くのコンビニに買いに行ってくれました。
お店には置いてなかったんですね^-^;
ビールのお蔭で、パンチャンがより美味しく感じる♪

そして、メインのキムチチゲはコチラ。

20160922_022416811_iOS_convert_20161013215458.jpg

お店のなかでグツグツとコンロで煮られています。
それをセルフで好きなだけよそって食べるという…。

器は大小ふたつあり、私は小さいほうの器に。

20160922_022645297_iOS_convert_20161013215524.jpg

大きめの豚肉がゴロゴロ。
キムチも柔らかく煮込まれていて、
酸っぱすぎず、適度な酸味が美味しい~!!

サンチュもセルフで取り放題でした!
こういうのいいな、いいな。

20160922_022422715_iOS_convert_20161013215650.jpg

飲みながら、ちびちび食べていたら、
いつの間にかランチタイムに。
近くのサラリーマン達で店内はいっぱい。
あぁ、私も職場の近くにこんな食堂があったら、毎日通っちゃうな(笑)


食後は近くのアイスクリーム屋さんで、
初めてのバラアイスに挑戦!

20160922_032044456_iOS_convert_20161013215711.jpg

しかし…
あまりの暑さにどんどん溶けて、
この後、大変なことになりました(笑)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/681-2299dd72
    この記事へのトラックバック


    最新記事