仁川へショート・トリップ!宿泊編

2016年10月09日 23:31

今回、1泊2日で、仁川まで小旅行へ行ってきました♪

観光で訪れるにはちょっぴり近すぎて、
なかなか足を運ぶ機会がないかもしれません。

私も、今までは水産市場へお魚を食べに行ったり、
中華街へ行ったりしたことがあるだけで、特に興味も無かったのですが、
いろいろ調べてみるとなかなか面白そうなエリア!!
初めての景色に触れるって楽しいですよねヽ(^o^)丿


まず、宿泊先はコチラ。
一度泊まってみたいと思っていた、
「慶源齎(キョンウォンジェ) アンバサダー 仁川ホテル」

01_01_convert_20161009233153.jpg
※ホテルのHPからお借りました。

松島(ソンド)にあるホ、ウワサ通りのめっちゃ素敵なホテルでした!

韓屋をレベルアップしたような、
今どきの韓屋をつくったような、
空間。

外側から見ると、こんな風に韓屋が並んだ作り。

20160923_015630146_iOS_convert_20161010194029.jpg

そして、ホテルの入口も立派です。
なんだか黒塗りの車が似合いますねww
私達みたいに地下鉄で来るお客さんはいないかも(笑)

DSC_7824_convert_20161010193617.jpg

中に入ると左手にフロントがあり、チェックインを済ませた後、
ロビーでお茶のサービスがありました。

そして、お部屋まで歩いていく途中…

DSC_7821_convert_20161010193409.jpg

1Fはロの字のようになっています。
案内をされたお部屋は、一番奥まった角部屋でした♪

お部屋内です。一番スタンダードなお部屋です。

DSC_7809_convert_20161010193557.jpg

DSC_7810_convert_20161010193636.jpg

檜風呂大きい~!!女性だったら3人は入れそうw。
窓も開くのでちょっとした露天風呂になります。

DSC_7804_convert_20161010193537.jpg

そして、もっとすごいのは、このマイテラス!
1Fのお部屋には全部ついているのかな?

DSC_7813_convert_20161010203909.jpg

この立派な門構えが、テラスから部屋に入るドアです。

DSC_7815_convert_20161010203953.jpg

ここで松島の夜景を見ながら、お風呂上りにビール飲みたい~(笑)!!
冷蔵庫のなかには、お水の他に、ビールやジュース、おつまみなどが
入っているのですが、なんと全てタダなんです!
何度も聞き直しちゃいました~。

そして、コーヒーはネスプレッソマシン。
なんとも贅沢です!

本当は一日の~んびりここから出ないで、過ごせたら最高だったと思うのですが、
久しぶりの仁川だったので、アチコチ遊びに出てしまい
折角のホテルライフを満喫できなかったのが、ちょっと残念(-"-)。

夜、ホテル横のセントラルパークを散歩すると
近くのマンションに住む多くの方たちが、夜散歩やランニングを楽しんでいました。

夜景がものすごく綺麗。

20160922_123700376_iOS_convert_20161010195637.jpg

1515.jpg

20160922_122828002_iOS_convert_20161010204237.jpg

この高層ビル群と、韓屋のミスマッチなところが魅力です!


そして、外せないのが朝食。
バイキングでしたが、これがまたすっごく美味しかったんです!
写真は撮りそびれました…。

韓国料理と洋食が用意されていましたが、
一つひとつの味付けが上品で、
とても丁寧に作られているのがわかりました。


松島は埋め立て地で、コンベンションセンターや仁川大学、病院など、
超高層ビルの建設などが目覚ましい未来型国際都市。
きっとこちらのホテルにも、多くの外国人の方が宿泊しているのだと思います。
私が伺ったときは平日でしたので、日本人は私達だけ。
あとは韓国の方でした。

松島は地下鉄も通っていますし、松島内のバスも結構あります。
仁川市内と松島を巡る観光バスも廻っていますので、
それをうまく活用するのがオススメです♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/677-2bb0441d
    この記事へのトラックバック


    最新記事