世界一濃い抹茶ジェラート!?

2016年10月08日 20:32

自宅から歩いて15分。
いつもずらっと並んで混んでるなぁ、と思っていました。
私もいつか食べてみよう、と思いながらもそのままに。
ついに、三連休初日の今日、ぶらぶらと行ってきました。

世界一濃い抹茶ジェラートの「壽々喜園」。



朝から小雨交じりの午後。
そんなに並んでないだろうと思いきや…



大勢の方が並んでました(笑)

待つこと20分。
意外に早く店内に入ることが出来ました。
店内もジグザクの列が並んでますw


なんといっても、このお店の特徴は、
抹茶ジェラードが、No.1~7までの7段階になっているところ。
なんとNo.7は農林水産大臣賞受賞茶園の高級抹茶を使用して、
「世界一濃い抹茶ジェラート」に仕上げられているらしいのです。


ガラスケースのなかは、NO1~7に並んでいます。
右に行くに従って、色がどんどん濃くなっていくのがわかりますよね!



あぁ、全部買って、順々に食べてみたい(笑)。

…というわけにもいきません。
今日のように混雑している日は、一人2個までしか買えないんです(>_<)

抹茶の他にも、大納言あずきや、いちご、ほうじ茶、玄米茶、和紅茶などが。
私は、ウワサのNo.7と、大好きなほうじ茶を購入することにしました♪

自宅にテイクアウトしようと思っていたところ、
保冷材の用意は無いとのこと。
その場で食べて頂くために、店頭販売しているのだそうです。

もう焦ってバスに乗って帰りました(笑)


こちらが、No.7とほうじ茶アイス。



色も味も濃くて美味しかったです!!
No.7は抹茶の濃いだけでなく、甘味も抑え気味で、
大人のアイスという感じ。

次回は、保冷材一式を持参していこうと思っています。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/676-e75ce26e
    この記事へのトラックバック


    最新記事