--年--月--日 --:--


マリコギ(말이고기)♪

2016年10月06日 22:29

江原道の原州にあるマリコギ(말이고기)のお店。
とても美味しそうなので、いつか原州に行って食べたい!と思っていました。

そのお店の支店が、光化門にできたと聞き、早速行ってみることに。
わくわくヽ(^o^)丿

お店の名前は、
「パク・ソルレ ソンマリコギ 山井家」。



お店は小さな路地を入ったビルの2Fにあります。
ちょっとわかりにくいので、地図で大体の場所を。
実は、この辺り、他にも美味しいお店があるんです。またUPしますね!

縺雁コ・_convert_20161006231402


こちらが、マリコギ。
韓牛(ハヌ)でエゴマ、ワケギ、セリを巻いてあります。



コチラで1人前。
一口サイズで食べやすく、お野菜と一緒にたべるので、とてもジューシー。
お肉も柔らかいし、野菜がシャキシャキしてて美味しい!
つけダレは、見かけ焼肉の醤油タレっていう感じなのですが、
ちょっとフルーティーで、味も濃くなく、美味でした♪

2人で行ったので、1人前を食べ終わる頃、またもう1人前を焼いてくれました。
なんといっても店員さんの手さばきがスゴイ!
マリコギをまとめて箸でつまみ、ひっくり返すという技?
あぁ、写真を撮っておけばよかったな(笑)


そして、最後はこの大きな鉄板でテンチャンチゲ(別料金)を作ってくれます!!
田舎味噌風で美味しー!好きな味でした。



お豆腐とシレギがいっぱい!
オススメの食べ方は、テンチャンチゲにゴハンを入れちゃうんだそうです。
最後の1滴まで完食しちゃいました(笑)!


日本では、お野菜の肉巻きって家庭料理で結構ありますが、
韓国ではあまり見かけませんよね。
ちょっぴりお高めのお値段でしたが、大満足でした。

実は土曜日の夜、予約を取ろうと昼間電話を掛けたのですが、
もうすでにその夜のお肉分は売り切れとのことで、断られてしまいました。
で、翌週平日の13時過ぎに予約なしでリベンジ!
なんと、この時間、お客は私たちだけで、ゆ~っくり頂くことができました!

メニューは昼夜同じなので、
夜よりもランチ時のほうがオススメです♪

久しぶりに韓牛(ハヌ)を食べましたー♡





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/674-efcb4483
    この記事へのトラックバック


    最新記事


