ひまわり娘。

2016年08月15日 17:32

・・・娘っていう歳ではありませんが(>_<)
そんなことも言いたい気分にさせてくれる、大好きなひまわり♪



兄と一緒に、座間市で毎年開かれている
“座間ひまわりまつり”に行ってきました!!

ちょうど見頃で、あたり一面、ひまわりだらけ!!
兄から聞いてはいましたが、この景色、圧巻の一言です!

20160814005_convert_20160815171351.jpg

時期により、会場が幾つかあるようなのですが、
まずは穴場的存在の四谷地区から足を運びました。
人もまばらで、この景色が独り占めできる感じ。
写真も撮りやすく最高です~!

20160814003_convert_20160815171433.jpg

ひまわりがみんなコチラを向いているので、なんか照れちゃいます(笑)



そして、歩いて10分。
メインの座間会場にやってきました。
さすがメイン会場だけあり、駐車場や臨時バスなども出ているので、人出がすごい!

写真を撮りそびれてしまったのですが、地場の出店もたくさん出ていて大盛況でした!
兄の好きなハーブフランクを始め、座間手羽先、座間ポテト、
座間市の大豆を使った寄せ豆腐、ひまわり米などなど…。
あまり知られていませんが、座間で作っているもの多いんですねー。

この2本も、メイド・イン・座間!
・Zama Himawari Ale (ビール)
・座間ひまわりサイダー



サイダーの裏側を見ると…
「ひまわりの種(座間産)」、「ざまみず(座間の地下水)」と、座間のもの使ってますw。
それにしても、座間の地下水を「ざまみず」って呼ぶんですね。



こちらもメイド・イン・座間(笑)!
座間のキャラクターの、その名も「ざまりん」。



カメラを向けたら、ポーズを取ってくれました!
仕草がカワイイーヽ(^o^)丿

このひまわり祭りは関東最大級なのだとか。
約55万本ものひまわりが咲くのだそうです。
心を惹かれてしまって、自宅にも連れてきてしまいました♪

IMG_3275_convert_20160815231002.jpg

3本200円!
好きなひまわりを持ち帰れるんです。

是非、皆さんも足を運んでみてください~♪







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/664-69122a28
    この記事へのトラックバック


    最新記事