こんなに暑い日は冷麺。

2016年08月05日 16:08

今日も暑いですねぇー。

TVを見ていると、「高温注意報」の文字が何度も画面の端に。
元気だったら、海にでも行きたい気分ですが、休職中の身だとそうもいかず…。
(いやいや、元気だったら会社に行ってるでしょ(-.-))


こんなに暑い日は冷麺!!

私は大の冷麺好きなのですが、東京では美味しい冷麺に出会ったことがなく、
仕方なく、一回の訪韓で何度も冷麺を食べ貯めしたりしていますw

でも、最近、ここだったらいいかなぁ~と思うお店を見つけました!

新大久保にある「コサム冷麺専門店」。



水冷麺のスープは半分凍っているシャリシャリスープ。
やっぱこれでしょ♪
私にはちょっぴり酸っぱい気もするのですが、味は美味しいです。

そして、麺はさつまいも澱粉ほぼ100%の自家製。
すごく細い割には、切れにくいコシの強さが魅力です。

で、セットにすると、つくば美豚炭火焼き肉付が付いてきます!



このお肉が美味。
炭火で焼いた香ばしさと、少し甘めの味付けがGOOD!!
セットで、〆て1,180円。お得ですよね!

留学中、梨大の前のお店で、このセットをよく食べたことを思い出しました。
あのときもリーズナブルで、学生の強い味方メニューでした。

新大久保まで行ったら、もっとボリュームのあるモノを
食べたいと思う方も多いと思いますが、
夏にピッタリの冷麺!
是非機会があったら行ってみてください。

チゲやチヂミ、キンパとかもありましたよ~。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/660-9c10f573
    この記事へのトラックバック


    最新記事