韓国映画「暗殺」

2016年08月03日 21:38

今日、韓国映画「暗殺」を観ました。

o0448064013378230239.jpg

ちょうど1年前の今頃、韓国で公開され、なんと公開5日目で観客300万人を突破、
歴代興業ランキングTOP10入りした話題作。

日本の植民地時代の韓国を描いたものなので、
国内では公開されないのでは??と、思っていましたが、
現在、シネマート新宿で公開中です!

139分という少し長めのストーリー。

アチコチの評に出ていますが、この映画は日本人というよりも、
韓国人の裏切り者を悪として描いています。
もちろん、観ているなかで、日本人として複雑な思いもありましたが、
単純に娯楽映画として面白かったです!


チョン・ジヒョン演じる美人スナイパー、
ハ・ジョンウ演じる暗殺請負人ハワイ・ピストルなどなど、めっちゃかっこいい!!
惚れてまうやろ~、ハ・ジョンウ(笑)

o0605042113378230241_convert_20160803210848.jpg


チョン・ジヒョンも「星から来たあなた」のときとは全く違った押さえた演技(一人二役)に、
かえって観る者の感情が揺さぶられ…。クール・ビューティな姿が魅力的でした。

たしか映画のプロモーションの頃、妊娠を発表されたんですよね。
重い銃を持ったアクションが満載なので、大丈夫だったのかなぁと、今更ながら心配に…。

o0605032913378229857_convert_20160803210816.jpg


この映画、もしかしたらDVD化されないかもしれませんね。
(レンタルにはなるかも…。)







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/659-ea99722f
    この記事へのトラックバック


    最新記事