アマルフィ!

2015年09月01日 12:28

アマルフィと言えば…織田裕二。

繧「繝槭Ν繝輔ぅ_convert_20150901123046

こちらの映画はすごく前にTVで観ましたが、シーンが冬だったので、
私が訪れた時とは印象が全然違って見えました!

ポジターノの街は海から見るのが一番!と聞いていましたが、
本当にその通りでしたー。

DSC_6583_convert_20150831233457.jpg

海から見るとよくわかりますが、平らな陸地はほんのわずかなビーチのみ。
よくこんな街を作ったなぁと思います。

船で20分あまり。
アマルフィに近づいてきました。

DSC_6642_convert_20150831234341.jpg

似ているようですが、ちょっと違いますよね。
どちらも街の真ん中に大きなドゥーモがあるのが印象的です。

街並みは、個人的にはアマルフィが好みでした。
ポジターノほど観光地化されておらず、イタリアの古い景色も残っていて大人っぽい。
小さな街でしたが、次回はこの街で宿泊してみたいなぁと思います。

レモンやオレンジもゴロゴロ。

DSC_6674_convert_20150906204759.jpg

ランチはドウォーモ前で景色を観ながらのんびりしていたら
なんと結婚式の写真を撮りに来たカップルと遭遇。

DSC_6706_convert_20150906205007.jpg

男性は軍人さんなのでしょうか?
絵になりますねぇ。
ホントに素敵








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/612-bd045fad
    この記事へのトラックバック


    最新記事