スッカラが休刊となりました(>_<)

2015年05月03日 12:59

残念ながら、この6月号でスッカラが再び休刊となりました。

71dSQVooqrL_convert_20150503120013.jpg


突然のことでビックリされた方も多いはず。
私も書店で表紙を見て「おおっー。설마(まさか)!」と唸ってしまいました。
4月号にも年間購読のお知らせが大々的に出ていただけに
社内でも急な決定事項だったのでしょう。

考えてみたら、2年前に休刊になった時も、急な発表でした。
その後、再販を望む声も多く、半年後に季刊誌として生まれ変わったスッカラ。
2度目の休刊となると、現実的には廃刊と考えたほうがよさそうです。
もう少しで100号を迎えるのところだったのに・・・。
残念ですー(涙)

何を隠そう、創刊して10年。ずっーと買い続けています。

fc2blog_2015050313003065c.jpg

この本が出たときは嬉しかったなぁ。
韓国の文化や、地方旅、流行しているもの、美味しいゴハン、韓国語のアレコレ・・・
本当に多くのことを、この本から楽しく学びました。
今でも地方旅に行く前には、その地方の特集号を取り出しては予習をしています。

休刊を知り、スッカラのHPを確認したら
なんとバックナンバーの購入もできないようになっていました!
数冊買いそびれてしまった号があり、いつか買えばいいや・・・と楽観していた私ですが、
購入できないことを知り、先日、焦ってamazonで数冊購入しました。
これで全号無事に揃えることが出来ました♪
(ご購入を考えている方、amazonでも、もう無い号があるようです)


時間ができたら、また丁寧に1冊づつ読んでいきたいな。

時代の波には勝てなかったとはいえ、
多くのことを私たち読者に残してくれたスッカラ。

고맙습니다!!







スポンサーサイト


コメント

  1. mihyang | URL | -

    驚きました!

    私も先日書店でマジ!?と声に出してしまいました。
    やはり今の時代はネットで情報収集ができるので大変ですよね。
    でもminomiさん全巻揃えたなんてすごい!!
    今度見せて下さい^^♪

  2. minomi | URL | -

    Re: 驚きました!

    ◇mihyangさん

    そう!あまりに急でビックリしましたよね。
    時間もお金もかかる取材の割に、あの本を購入する人、きっと少ない・・・。
    もし気になる号があったら教えてくださいー。
    喜んで貸し出します―!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/592-b14563a0
この記事へのトラックバック


最新記事