--年--月--日 --:--


ペク・チヨン「ファーストドラマコンサート」♪

2015年05月02日 00:00

東京、恵比寿にある「恵比寿ザ・ガーデンホール」



昨日コチラでペク・チヨン
「ファーストドラマコンサート」が開催されました♪



日本で生歌を披露するのは、約1年半ぶりとあって、
昼の部・夜の部ともに満席!
私は夜の部に参加したのですが、
な・な・なんと最前列中央寄りの神席でした

見て下さい。こんな近く。遮るもの一切ナシ。キャー!



今回は「ドラマコンサート」と銘打っているだけに、ドラマ・映画の挿入歌が中心。

彼女の曲が流れるとストーリーが3割UPすると思いませんか??
ドラマの質感が上がる感じ↑↑
贅沢にもそんなナマ歌を最前列で聴けるなんてーヽ(^o^)丿

歌はCDで聴くよりも情感たっぷりで迫力満点!
そして、トークが始まると、歌唱する時より低いトーンで話し、
サッパリとした飾らなさが堪らなくイイんです。
アイドルとは違う、その二面性が彼女の魅力!!

夜の部のセットリスト

・その女 Jananese ver.(「シークレット・ガーデン」)
・とうに過ぎて(「屋根部屋の皇太子」)
・悪い人(「ファンジニ」)
・忘れないでね Jananese ver.(「アイリス」)
・火花(映画「王の涙」)
・Because of you(「ハイドジキル、私」) ※弾き語り
・サランへ ※弾き語り
・永遠に温かく
~アンコール~
・忘れないでね korea ver.(「アイリス」) ※弾き語り

たっ~ぷりとドラマの世界、
ペク・チヨンの世界を堪能。

今回、日本でOSTを中心にしたコンサートを開こうと思ったことについて
「日本でたくさん愛されているドラマに楽曲で参加しました。
皆さんが(私に)より近づいて頂くには、OSTを歌うのが良いのではないかと考えました。」
と話していました。

OSTを歌う前は、事前にシノシプスなどを受け取るのだそう。
数話目から楽曲が流れる設定の場合には、1~2話の映像も事前に観ておくのだとか。


そして、後半、アイリスの名曲「忘れないでね」を作曲したイ・スンヒョンさんが登場!
この方、少女時代「GEE」、SuperJunior「Seoul Song」や、
EXOの新曲「CALL ME BABY」などを作った超有名作曲家です。

このイベントのために来日してくれたのだそう。
彼の弾き語りで聴くペク・チヨンのナマ歌。
なんとも贅沢な時間でした♪


そして、実は知らなかったのですが、最後に握手会がありましたー!
しかもサイン入りの新曲「永遠に温かく」のCDをプレゼントしてくれました♡



昨年、釜山で観たときのコンサート内容とは全く違いますが
今日は今日で、皆が知っている楽曲を歌ってくれて良かったと思います♪
彼女は、じっくりと歌を聴いてくれ、逆に感情を自分に投げかけてくれる
日本のファンが大好きなのだそうです。
また来てほしいですよね!

彼女の歌そのものが、まさにドラマなんです!!!!

<オマケ>
写真撮影がNGだったので、
昨秋、釜山のコンサートに行った時の画像です。
今回もコチラの衣装を着ていました。似合ってましたよー!






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/591-a381536c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


