なんともシュールな韓国雑貨!

2015年04月26日 21:00

3月~4月にかけてすごく忙しく、ブログもかなり滞ってしまいました・・・(>_<)。
訪問して頂いた方、申し訳ありませんでした。
これからは、もっとマメに頑張ろうと思います。


で、ずっーと紹介したいと思っていたオモシロ韓国雑貨たち。
残念ながら、ソウルナビに先を越されてしまいましたw

2月に訪韓した際、お誕生日を迎える同僚用に
プレゼントを入れるパッケージを探しました。
大好きなファンシーショップ「10×10」にあった、こんなプレゼントBOXたち。
なんともシュールじゃないですかー!

「깜짝선물(びっくりプレゼント)」 表面



「어머 깜짝이야(おお!。びっくりした!)」 裏面




そして、このプレゼントBOXの袋に書かれていた文字。
「가는 선물이 고우면 오는 선물도 고와요」



意味は・・・“あげるプレゼントが美しければ、帰って来るプレゼントも美しい。”

ご存じ、有名なことわざ「가는 말이 고우면 오는 말도 고와요」のモジリです。
思わず苦笑ww
即購入してしまいました!

そして、コチラはお誕生日カード。
「맛있게 먹어! ㅋ (美味しく召し上がれ。ククッ)」
コチラもかわいい!



封筒のシール。



日本ではちょっと見つけられないものばかり。
ついつい、揃えたくなってしまいますー♪




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/586-2f9f41af
    この記事へのトラックバック


    最新記事