--年--月--日 --:--


今日はバレンタイン&胃カメラ検査!

2015年02月14日 20:20

今日はハッピーバレンタインですね♡

そんな日ですが…
私は朝から胃カメラに行ってきました!

昨年、人間ドックのバリウムで引っかかり、初めて胃カメラを体験。
比較的辛くないといわれる鼻から検査を受けたのですが、
もう号泣号泣で、ホントに辛かった(涙)
今まで、いろんな検査を受けてきた私ですが、胃カメラは本当にダメだったんですよね。
で、先生が次回受けるような機会があったら、
寝てる間に検査ができるところを紹介するから…と言ってくれました。
まぁ、私があまりに泣いたので、先生もちょっと引いたのかも…(-"-)。

そして、1年が経ち…経過観察のため、また胃カメラ体験!!
寝ている間に検査ができるところを紹介して頂いたのですが、
本当のところ半信半疑だったのです。
いくら寝ようと思っていても寝れないんじゃないか…
管が喉を通過するときは、やっぱり苦しいじゃないか…等々。

しかし!!本当に寝ている間に、知らない間に、終わっていました。
先生に注射をされ、少し心臓がバクバクし始め、カラダ全体がだる~くなって
二言三言会話をしたのは覚えているのですが、それきり。
1時間経って看護士さんに起こされたときは、もうとっくに終わっていました。
前回のときのように喉に違和感も全くありません。本当に驚きです。

麻酔?が効いているのか、そのあと少しフラフラしますが、
それもしばらくすると元に戻りました♪
検査も辛くなく、結果も◎だったので、本当に良かった!

胃カメラの辛さは人ぞれぞれと言いますが、
辛い思いをされた方は寝ながら検査をオススメします~。




スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ~
    うちの母最近胃カメラ検査で食道癌見つかったの!!!!
    初期だから不幸中の幸いだったんだけど、初期って見落とされるケースがあるから見つけた医者も凄いし、自ら検査しようとした母の行動が奇跡と言われた!!
    病気って怖い。。。
    そして検査の重要さを感じたよ。
    オンニもサボらず来年も受けてね☆(私も受けてみなきゃな。。。)

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントを読んでびっくりしてしまいました。
    いずみママ大丈夫?すごく心配だよね。
    やっぱり検査って大事…。
    でも本当に早期にわかって良かったです。
    お大事にしてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/583-4d731f8d
この記事へのトラックバック


最新記事


