「비비고계절밥상(bibigo季節パプサン)」に行ってきました♪

2015年02月11日 16:29

前回、ソウルに行ったときOPEN前日で入れなかった
仁寺洞にある「비비고계절밥상(bibigo季節パプサン)」。
bibigoがやっているオール韓国料理のビュッフェです!
今回リベンジしてきました♪



ちょうどタイミング悪くソウルナビでも紹介されたばかり。
大人気のお店だから余計に混んじゃう、と心配も大きく
土曜日の朝一番に行ってみました。

開店は10時半。
お店に着いたのは10時10分くらいでしたが、人影が見えなかったので
さすがに早かったかなぁと思い、仁寺洞をブラブラし、
お店に戻って来たのが10時20分でした。
お店入口自体は1Fにありますが、店内は地下。
誰も待っているお客さんがいないなぁと思っていたら、実は地下にいらしたんですね。
この時間で私は10組目くらいでした。
人数と名前を告げソファで待っていると名前を呼ばれます。
(待機人数が多いときは番号シートをもらうので、番号で呼ばれます)

店内は明るく落ち着いていてモダン。とても綺麗です。
bibigoのお店はどこもこういう雰囲気ですよね!



席に案内され説明を受けたら、あとはビュッフェなので
好きなものを取り放題、食べ放題です!!

どれも美味しそうー。しかも好きなものばっかりw





並んでいるお料理だけでなく、テーブルの上にある木札をカウンターに持っていくと
アツアツの돌솣밥(釜飯)とチゲを持って来てくれます。
冬の돌솣밥(釜飯)は大好きなシレギが入ったもの。
これにひまわりの種などが入ったオリジナル味噌を入れて頂きます。







どれも丁寧に作ってある感じがして、本当に美味しい。
しかも野菜もたっくさん頂けるのが嬉しいですよね!





デザートももちろん充実!
どれくらいあったのか…お米などの穀物で作られた
伝統的な뻥튀기(ポンティギ)も数種類ありました。
これにアイスを挟んで、日本のモナカアイスみたいに頂くのが流行りみたい。

私はもっぱら大好きな熟柿!



そして柚子のピンス!



そして、そしてアツアツのホットク!!サイコー♪



何皿取りにいったかわからない私。
アタマでデブ警報が鳴りまくりました(-"-)


大満足だったので、結局、帰国日のランチにも行ってしまいました~w

ランチと夜は金額も違うので、当然出てくる品数も違いました。
プルコギやスンデ、カニの揚げ物やホットクなどはナシ。
16時から夜価格になるので、あまり待たずに入店したい方は、この時間帯がオススメです。
ちなみに土日は夜価格のため、朝から夜メニューがでます。

こんなお土産コーナーもありますよ!



外国人も結構いるかなぁと思ったら、ほとんど韓国の人ばかり。
2回行ったなかで日本人の姿は見つけることができませんでした。

韓国料理ビュッフェ…地元の人にも人気なんですね♪












スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/582-2ed8266d
    この記事へのトラックバック


    最新記事