台湾ドラマ「ショコラ」

2015年01月10日 09:25

お正月休み明けの1週間-。
想像していた通り、お正月感を全く忘れるくらいの、
ごくごく普通の忙しい日常が待っていました…。
この三連休を本当に心待ちにしていました私です♪
そういえば昔のように晴着を着て仕事始め…という光景は全く見なくなりましたよね。


今週の火曜日、台湾ドラマ「ショコラ」のイベントに足を運んで来ました!
マスコミ関係者と一般の招待客が数人の小ぶりな会場。



長澤まさみさんと台湾の人気俳優ラン・ジェンロン。
全編、中国語の台湾ドラマです。



長澤さんは、このドラマのために少し早く台湾入りし、
2週間、毎日9時間ほど中国語を勉強したのだそうです。
それを聞いただけで、私なんてもう本当に尊敬の眼差し。

結局5か月間ほど現地に滞在したらしいのですが、
その間にどんどん上達したのだとか。
とっても発音が綺麗でした!!
私も一応ダラダラと9か月間も中国語を勉強したのですけど、
発音は本当に難しかったです(>_<)

それにしても、生の長澤さんはとってもカワイイ♡
話し方もキチンとしていて、笑顔が綺麗で、
すっかり好感を持ってしまいました!

このドラマですが、コミカルで人情と愛に溢れた、
まさに台湾ドラマの王道です♪
機会があれば是非見てみてください。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/574-68ae43bc
    この記事へのトラックバック


    最新記事