fc2ブログ

OSTの女王♡ペク・チヨン

2014年10月25日 23:00

ずっーと記事を書きたいと思っていたのですが
こんなに遅くなってしまいました(-"-)。

10月4日に釜山で行われた「2014ペク·チヨン ショー - その女-」。

場所はコチラ、KBS釜山ホール。
この日は既に釜山国際映画祭が始まっており、主要な大会場は抑えられているため
こちらの会場だったのかもしれません。



会場前にはこんな横断幕がズラ~リ並んでいて、期待感でワクワク♡



ホール前は人だかり。そのほとんどは女性。
男性はカップルかご主人と思われる人だけ…。
コンサート中にペク・チヨン本人が話していましたが
圧倒的に女性ファンが多いのだそうです。




会場内に入ってみると…舞台の作りも観客席も
よくTVで見かける地方の歌謡ショーそのまま!!
私の席はド正面の上、ちょう通路になっている最前列だったので
ラッキーなことに本当によく見えました。



前座で盛り上がった後、いよいよスタート!!
籠の中に入ったペク・チヨンは天井から登場!





オープニングの華やかな照明と舞台はまるでカーニバル!
ペク・チヨンもこんなに踊れるんですねぇ。



そして、やっぱりOSTの女王!
ドラマ「シークレット・ガーデン」の「그여자(その女)」を熱唱♪
わーい。生歌で聴けた。嬉しい。
当たり前ですが、CDで聴くのと一緒で情感たっぷりで上手です。





そして、なんと2Fの席にも来てくれました。
あともう少しで私の前…というところで、
FANの女性と抱き合って…思わず激写!



今回私が良いなぁと思った曲は、ヒョンビン主演の最新作映画
「王の涙 イ・サンの決断(原題:逆鱗)」の主題歌「불꽃」。

実はこのとき、客席の私たちは、もしかしたらヒョンビンがゲストに来るんじゃないかと
大いに沸き立ったのですが、そんな私たちを見て彼女は、
「来るわけないじゃない~。いくらお金がかかると思ってるの!」と一言(笑)

この曲、映画のシーンにもピッタリ!
歌詞もメロディも琴線震わす、まさに演歌!!
このミュージックビデオは、なんとYoutubeで、公開1日目で2万件のヒットを突破したのだとか。



そしてトロット(韓国の演歌)もたっぷり聴かせてくれました!



今日のゲストは3組。
2組目はヒップホップグループの배치기(ペチギ)。
会場をメチャクチャ盛り上げてくれましたw



3組目はマンネ(キム・ヒョンジュン)。
ペク・チヨンとのセクシーダンス炸裂!



最後の最後のアンコールは代表曲「잊지 말아요(忘れないで)」。
本当はしっとり聞きたかったのに、みんなで合唱♪
韓国では、ヒット曲をみんなで歌うっていう傾向があるのか、
バラードでも合唱することが多くて・・・。
1回目は聴くだけがいいのにな。



どうしてもコンサートに行ってみたくて釜山まで出かけたけど、
期待以上に楽しかった2時間半。
歌だけでなく、彼女の全く気取らないトークも面白くて、
ますますファンになってしまいました。
最後のハートを私たち皆にくれる仕草も最高にキュート!

今度は日本で聴きたいなぁ…。






スポンサーサイト





コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    留学中にイッジマラヨにハマリ、、、
    同時期にソンシギョンのコンサート行ったら、ペクチヨンがゲスト参加してイッジマラヨ歌ったの^^
    K.willもソンシギョンもペクチヨンも生歌素敵過ぎる!!!!
    韓国のバラード歌手ってCDより上手いよね!!

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    いいなぁ。ペク・チヨンがゲストの時のコンサートに行ったんだね!
    ペク・チヨンが来たり、IUが来たり…ゲストも楽しみのひとつ。
    CD聴くより生ウタのほうが100倍良いって、本当にスゴイこと!
    また聴きに行きたいわ♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/551-a33b95d1
この記事へのトラックバック


最新記事