セルカ大好き!?

2014年09月08日 00:00

女優さんやK-POPアイドルがFBやブログなどに
セルカ写真をあげているのを見ると、
本当に、韓国の人はセルカ好きだなぁって思ってしまいます。

先日も、KTXに乗車しているとき、前に座っていた女の子が
1時間ずっと自分の顔をセルカしていました…(-"-)。
どれだけセルカ好きなの~?とも思いますが、
先日、海雲台に行ったとき、驚いてしまったのが、コチラ。

self8.jpg

なんと、セルカ用スティックです!

浜辺を歩いている若者のほとんどが持っていて、
一体に何に使うのかなぁと思っていたところ、
こんな風に自分たちの写真や動画を撮り始めました。
なるほどー。

self7.jpg

さすがセルカの国、韓国ですね♪
このアイデアに驚いてしまいました!

確かに、携帯で友人たちと写真を撮ったりするとき、
携帯画面が近すぎて全員が入らなかったり、
背景も映らなかったりして、残念なことがありますよね。

スティックの先に携帯を挟むだけの手軽感。
携帯の大きさにかかわらず使用OKです♪

そして、セルカ用スティックに便利なのが、
こちらのシャッターリモコンです♪

self6.jpg

手元で携帯カメラの画面を、向こう側にもコチラ側にも変えることができ
タイミングの良いときにシャッターを切れるスグレモノ。

少し前の韓国では、若者たちが大きな一眼レフを抱えて
アチコチで写真を撮ったりしていましたが、確かに最近は少ないかも…。
いまや三脚の時代ではないんですねぇ(-"-)。

日本でこれを使って一人自分撮りをするのは
ちょっぴり恥ずかしいかも知れませんが、
旅行や女子会などで写真を撮るには、
軽いし、持ち運びもできて、スゴク便利だと思います

self5.jpg

そういう私もすっかり必需品(笑)

日本だとAmazonとかでも買えますよ~♪



スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    韓国カップル持参してるの見て欲しくなったやつだ 笑
    買おうかな、、、んー、どうしよ。。。
    日本で使ったら痛いカップルかしらヲヲ

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    これは絶対買ってね!
    カップル向け♡♡♡

    確かに日本でスティックをビューンと伸ばして
    セルカするカップルはまだ見たことないけど・・・w



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/537-62164367
この記事へのトラックバック


最新記事