帰国しました。

2010年12月13日 19:38

昨日、日本に帰国しました(^O^)/。


92Lのスーツケースには、あちこちで頂いたキムチや
味噌、お醤油、教科書などで、もうはち切れんばかり。
空港で33.7kgです、と言われ、追加料金を払うことに。
その他に機内持込みバックが2つ。
もう重た過ぎて、どうにかなりそうでした(-"-)。


しかし、日本は本当に暖かいですね!
昨日、早朝にソウルを出発したのですが、その時の気温は-6.5℃。
ダウンはもちろん手袋も欠かせない重装備で出発しました。
飛行機が日本に着陸した瞬間から、
「…???」 あれっ、なんかもしかして暑い??
コートを着て外に出たら、汗がタラタラ…(-"-)。

日本が「寒い」なら、
韓国は「冷たい」。
日本が「冷蔵庫を開いた感じ」なら、
韓国は「冷凍庫を開いた感じ」です。

韓国人の友人が先週日本に行って、
“日本って涼しいね” と、言ってました(-"-)。
寒いんじゃなくて、涼しいという感覚なんですね。


久しぶりの日本1日目は、お昼まで爆睡してしまい、
我が家の過ごしやすさにヌクヌクとしておりました。
早くも里心がついてしまいそうです(-_-;)。

そして、重たいスーツケースをカラダ全身で受け止めて帰ったせいか、
筋肉痛に加え、あちこち青アザだらけの私です。



スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニお帰りー!!
    私はというもの、着々と留学の準備を進めております^^
    詳しくはPCにメールするね♪ヲヲ

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    はーい。ただいま♪

    良かったね!!どうしているか気になっていたの。
    それは本当によかったですヽ(^o^)丿。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/53-1be45b34
この記事へのトラックバック


最新記事