今日は隅田川花火!

2014年07月26日 23:17

東京も梅雨が明けて、本当に朝から真夏の日差しですね。
そして、夕方から夜にかけての雷雨もすごい。
先日は、傘が無かったため、韓流ドラマのワンシーンのように、
頭から爪先までずぶ濡れのなか歩いてしまいました(>_<)

そして、今夜は地元、隅田川の花火!
昨年は旅行中で見ることができなかったのですが、
雷雨のため、開始30分で中止になりました。
今年は快晴でホントによかったです。

開始は午後7時5分。

私たちは6時に家を出て、コンビニに買い出ししながら
隅田川に近づいていきました。
歩くこと7分…。
この場所!この場所!!

DSC_5156_convert_20140727132919.jpg

地元の人は混雑している隅田川には近づかず、
よく見える近所のスポットから見るのが定番のよう。(たぶん ^^・・・)
もちろんここは車道です。
車の規制もしていないので、車も通りますが、皆さんお構いなしで、
それぞれ陣地を取っています♪

そして、時間になりました!

DSC_5209_convert_20140727132821.jpg

たまや~。

みんな車道まで出てきて、宴会騒ぎ。
花火が始まる前までは、お巡りさんも注意喚起しているのですが
始まってしまうと、遠くから見守ってくれています。

もちろん私たちもビールとおつまみで乾杯。
隣のチームは親族総出で、テーブルや椅子を車道に並べて
お寿司や煮込みで大騒ぎです♪

↓車道半分出ている感じ。
DSC_5240_convert_20140727132453.jpg

道の隙間から本当によく見えるんですよね!

DSC_5215_convert_20140727132745.jpg

DSC_5239_convert_20140727132542.jpg

今年も堪能しました(*'▽')
ビール数本開けて、すでに酔っ払い。

そして、自宅前に帰ってくると、
今年は町内の盆踊りと日にちが重なっていて
残念ながら参加者は少ない感じ。

DSC_5250_convert_20140727133009.jpg

全国各地でお祭りが続くのでしょうね♪
楽しみ!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/526-ffeac6da
    この記事へのトラックバック


    最新記事