数字に見る韓国。

2014年07月19日 03:46

トリップアドバイザーに掲載されていた記事。
「もっと知りたい!数字に見る韓国。」

すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
ちょっとおもしろかったのでご紹介します♪

これは有名ですが、仁川空港が、
国際空港サービス部門~アジア・パシフィック部門~9年連続NO.1!
アジアのハブ空港として、利便性&サービスの良さから、
9年連続で国際空港評価会の空港サービス評価で1位を獲得!

そして、スタバの店舗数、なんと世界1位!
さすが!カフェ文化!
ちなみに、順位はコチラ。
1位 ソウル 284
2位 ニューヨーク 277
3位 ロンドン 202
東京は入っていないんですねぇ。

次に、男性スキンケア製品、年間売上高世界1位!
これはたぶん満場一致で、納得w (*'▽')!

そして、ICT(情報通信技術)普及度、世界1位!
たしかに、Wi-Fiの普及度は高くて便利ですよね♪

韓国観光公社によると、2013年の統計では、
日本→韓国への渡航者 前年比 21.9%DOWN!
韓国→日本への渡航者 前年比 24%UP!!

なのだそう。ウォン高もあって、観光客が増えていますね!

来年、2015年は日韓国交正常化50周年の年!!
政治や歴史はいろいろな局面がありますが、
双方でもっと観光交流がUPするといいなぁと思います↗






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/524-e5bc61ad
    この記事へのトラックバック


    最新記事