--年--月--日 --:--


入谷朝顔まつり(朝顔市)

2014年07月06日 17:07

今年もやって来ました!地元、入谷の朝顔市!!



全国のアチコチでこの時期、お祭りが開催されると思うのですが、
私の地元でも、
「入谷朝顔まつり(朝顔市)」
「かっぱ橋道具まつり」
「下町七夕まつり」
…など
お祭りのハシゴができるくらい、道続きで開催されます♪

なかでも私が毎年マストで行っているのは、「入谷朝顔まつり」。
毎年7月7日を中心に3日間開かれるこの市は、
年によっては、3日間とも平日…なんてこともあるんです。
しかも梅雨時なので、3日間晴れていることがほとんど無いという…(>_<)

今年は、初日が日曜日の晴天。
たくさんの人が訪れるだろうと思い、
朝9時に行ったところ、もうすごい人出!!

人気のお店の品や、銘柄など、あっという間に売り切れます。
こんなにお店があるのに、すごいですよね!

私は自分のお気に入りの4色が入っているこちらを購入!
このお店では、本日分、最後の1個でしたヽ(^o^)丿





こまめに葉っぱを間引きしてあげると、結構花を咲かせます。
昨年はなんと10月半ばまで咲きました♪

今年も楽しみです♡


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/521-9abf05a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


