--年--月--日 --:--


新村水鉄砲フェスティバル?

2014年06月15日 12:07

先日の土曜日、久しぶりに新村に行ったら、
本当に歩行者天国になっていて、びっくりしました。
あの道幅の狭い、しかも横断歩道ばかりの通りが歩行者天国なんて感激!!

喜んでいるのも束の間、歩行者天国のド真ん中で
ストリートシンガー、大道芸人、オシャレ自転車(韓国で珍しく)で突っ走ってくる人
…等々のため、うかうかと歩いてはいられませんでした(-"-)
なぜ道の真ん中でするんですかねぇ。
まぁ、韓国らしいです。


そして、この大通りで、こんなイベントを開催するんですね♪
その名も「新村水鉄砲フェスティバル」

今年で2回目なのだそう。
このポスター、新村の街がビーチになっていて、カワイイです♪
ちゃんとUPLAXも描かれていますね!

ブログ用

こんな風に、みんなで水鉄砲を掛け合うイベントのようです。
Oh!ウォーターパークな新村!

ブログ用②

なんかスゴクないですか?(想像つくけど…)
試合で勝った後の、シャンパンファイトみたいな?

こんな水大砲も出るようです。

ブログ用③

よくこんなイベントが思いつくなぁと思いますが、
きっと自分もその場にいたら、絶対参戦するだろうと思います!
ついでにシャンプーとかしちゃったり…ㅋㅋㅋ。

暑い夏を少しでも涼しく楽しむイベントなんですね。
今年は7月26日(土)、27日(日)に開催されるとのこと。
お近くに行かれる方は、着替えを持って是非♪
楽しそうですー♪






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/510-f3f51dab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


